SSブログ
■オーラルケア・歯磨き ブログトップ
前の6件 | -

天然成分の歯磨き粉「なた豆ハミガキAGプラス」 [■オーラルケア・歯磨き]

天然成分100%!なた豆でできた歯磨き「なたまめ歯磨き」をモニターいたしました。

化粧品やシャンプーは天然成分のものって多くありますが、歯磨き粉で天然成分。
しかも、豆?って感じでした。
初めての、豆の歯磨き粉に興味津々です。

20130910b.JPG

続きはこちら>>


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アパガード「ハローキティ ホワイト」 [■オーラルケア・歯磨き]

なんだかもう2月ですね。振り返ると早いけど、先は長い。
定年までがんばれる気がしないこのごろです[たらーっ(汗)]

大人可愛いキティちゃんがかわいい。甘すぎないところがお気に入りです。
20130120c.JPG

「歯が命」のアパガードの歯磨き粉ですが、
本当に歯が命って感じているこのごろ。
インプラントをしましたが、さらにひびが入った歯が見つかり、
入れ歯かインプラントの選択しかないですが、できるだけ引き伸ばそうと思っています。
1本100万くらい?
安いところもありますが、問題もあります。

あ~歯が丈夫な人がうらやましい。
歯が命って本当だよな~と思う年になって、歯みがき剤も値段ではなくて
効果で選びたいです。

で、キティちゃん使っています[exclamation]

アパガードは高いとは思いますが、磨いたときに泡が立ちすぎないので、
しっかりと時間をかけて磨けます。
そして、ゆすいた後、歯がつるつるになるのを感じます。
20130120e.JPG

使い続けたら、歯が白くなりそうだし、ハイドロキシアパタイトでが成分なので、
エナメル質の欠損部を再石灰化してくれるので、
いつまでも歯が健康でいられそうです。
歯を丈夫にもしてくれるそうらしい[グッド(上向き矢印)]
20130120d.JPG

さらに、さりげないキティちゃんと優しいフレーバーと、
使いやすい大きさが気にいってます。
20130120b.JPG

アパガード ハローキティ “ホワイト” ピーチミント
60g 840円



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ /歯周ケア ハブラシ [■オーラルケア・歯磨き]

モラタメさんから届きました。
花王「ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ」と「歯周ケア ハブラシ」のセット[ぴかぴか(新しい)]
歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐシリーズだそうです。
20120609a.jpg

これは、『液体歯磨き』というもの。初めて使います。
20秒ほどすすいで奥歯のすき間にも薬液をじっくり行き渡らせた後、ブラッシングします。
でも、磨いてからゆすぐよりは理にかなっていますよね。
最初は、歯磨き粉がまったくないのは心配だったので、 「バイタル 薬用液体ハミガキ」を
行き渡らせたあとに、少しの歯磨き粉で磨きます。

歯ぐきがすっきりと気持ちよいです[グッド(上向き矢印)]
さわやかな緑茶ミントの香味で、歯ぐきがキュッとひきしまるような爽快さです。

使い始めたら、逆に使わないと物足りなくなてしまい、あっという間になくなってしまいました(笑)
歯槽膿漏・歯肉炎は気になるので、買いに行く予定です。

「ディープクリーン歯周ケアハブラシ」は、すごく細いので、歯と歯の間にもしっかりと入ってくれます。
これで磨くと、「バイタル 薬用液体ハミガキ」がしっかりと歯と歯の間にも行き渡りますね。
安い歯ブラシとはぜんぜん違う。
20120609b.jpg
20120609c.jpg

セットで使うと効果倍増[ひらめき]

歯がつるつるですっきりしていると、口臭もないだろうし、べたつかないし、快適
オーラルケアは重要なので、お勧めのセットです。

花王ディープクリーン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

口中ケア タブレット 『 BREO [ブレオ]』 [■オーラルケア・歯磨き]

口中ケアタブレットなるものを試してみました。

口臭の最大の原因は何ですか、と聞いたところ
口臭の原因のほとんどは『舌の汚れ=舌苔(ぜったい)』であるといわれているそうです。

歯医者さんには指摘されたことあります。。。恥ずかしい
たまに下用のブラシで削っています。
なんで舌に汚れがつくのでしょうね・・・
それが口臭の原因になるんて怖いです。

この「ブレオ」は舌の上でなめるだけで、舌ケアができて口臭がキレイになる優れもの。
しかも、美味しいのです[ハートたち(複数ハート)]
20120601a.jpg

ブレオの特徴は
・ いつでもどこでも気兼ねなく口中ケアできるタブレットです。
・ 薄型の大粒タブレットなので、すっきりとしたおいしさが長続きします。
・ 口臭予防に効くキウイパウダーを配合しています。
・ 容器は、薄型でリクローズチャックが付いているので、携帯性と保存性に優れています。

ミントが濃いので、食後や気分転換にぴったりです。
会議中の眠い時にもいいわ[手(グー)]

20120601b.jpg

もちろんデート前には必需[るんるん]
バッグの中のマストアイテムにしたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

歯のエイジングケアに!シュミテクト PROエナメル [■オーラルケア・歯磨き]

先日のOZmall様からご招待いただいたイベントでのお土産です。
イベントの記事はコチラ
20120229a.jpg

「薬用シュミテクト PROエナメル」
20120229b.jpg
歯を「酸」から守ってくれるはみがきです。
パッケージに酸性の食べ物の絵が描いていますが
ワイン・フルーツ・食べ物と女性好みばかりなのが怖い・・・

赤ワイン、フルーツ、食べ物に含まれる酸性が、歯をコーティングしている
エナメル質を溶かして減らしてしまうそうです。

エナメル質が減ると・・・
歯が黄ばんだり、変形したり、重篤になると歯に穴があいたりすることも!
歯の黄ばみは老けた印象を与えますよね。
”年齢″の齢には、「歯」という文字が使われています。
昔から歯の印象が年齢に関わっているのですね・・・

先日もかんきつ類を毎日食べていると書いたのですが、まさに酸性ですよ。
私が一番気をつけないといけない

PROエナメルはまさに歯のミカタですね。
20120229c.jpg
においも味も強めのミントです。刺激的でリフレッシュできます。
泡はあんまり立たないですが、それがかえって丁寧に磨けます。
泡だけで磨いた気になるものです。
チューブもやわらかくて使いやすい。
そして、フッ素配合。→フッ素はエナメル質を丈夫にしてくれます。

磨き方のポイントは
食後30分くらい置くこと。その間は水でゆすいでおくだけ。
食後すぐは、酸で柔らかくなったエナメル質がはみがきによって減りやすいそうです。

お値段も薬用はみがきにしてはお手ごろです。近所のドラッグストアでは698円でした。
このお値段で歯を健康に保てて、若く見られるなら安いものですよ~
会社のロッカーにも入れて置こうっと。

毎日のケアで、美しい&健康な歯を手に入れましょう[グッド(上向き矢印)]




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

薬用オーラパール(歯みがき) [■オーラルケア・歯磨き]

モニプラさんで、モニター募集を知り、
オーラパール試供品5gをいただき、早速試してみました。
20120201a.jpg

私は歯の健康にはとってもお金を使っています。というか歯が弱い・・・[たらーっ(汗)]
先生曰く虫歯になりやすいそうです。もうどれだけ歯医者に通っているか・・・
インプラントの歯もあって、歯の健康情報には敏感に反応しています。

なので、よさそうな歯磨き粉は色々試しています。
成分も見て、ただの虫歯予防ではなく、歯周病予防をしてくれるものを選びます。
あと、2本くらい置いて気分で磨き分けたりしています。

「薬用オーラパール」は全薬販売という製薬会社さんの視点で作られた歯磨きです。(かぜ薬のジキニンを作っている会社だそうです)
1本で薬用効果も美容効果も適えています。
・初期むし歯の再石灰化、歯の表面を滑らかに、虫歯予防、歯石除去 - ハイドロキシアパタイト
・歯周病予防、歯茎の赤み垂れ改善、歯茎の出欠抑制 - 塩化リゾチームで
・口臭予防、殺菌作用

20120201b.jpg

今回の試供品で、約1週間、1日3回使用しました。
香りと味は昔の歯磨きのような感じ・・・あと泡立たないです。
 泡立つと磨いた気になるので、泡は少ないほうが磨きやすいと思います。
磨くと、歯が気持ちよいほどにツルツルです[exclamation×2]夜磨いて朝起きてもつるつるなのはすごくよいです。
歯の美白はまだわかりませんが、なんとなくきれいになった気がします。

ちょっと高いかもしれないけど、歯の健康と美容にこの1本でいいので試してみようかな~
薬用歯磨きは結構高いですが、虫歯や歯周病になって後から泣くのは懲りたので。
3月には半年検診ですよ。それまでに成果出るといいな~

20120201c.jpg
現品は75g 2100円

薬用オーラパールは通販限定商品です。
コチラで売っています。
全薬ヘルスビューティーショップ

オーラパールFacebook公式ページ

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト応援中
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の6件 | - ■オーラルケア・歯磨き ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。