SSブログ

手打ち蕎麦 やの志ん@阿佐ヶ谷 [- 外ご飯]

良い蕎麦屋があるということで、そばを食べる会がありました。

JR阿佐ヶ谷駅から飲み屋街を過ぎて、住宅地にあります。
20131020b.jpg
民家を半分改造したようでした。普通の家の門を入って、庭に面して店があります。
オープンして数年のようです。
20131020c.jpg

テーブル席、カウンター、座敷とありますが、こじんまりとした明るいお店でした。
私達は掘りこたつのお座敷へ。
そして、蕎麦屋を超えたお料理の数々へ。
お通しとそば揚げ。まさに酒のつまみのスタートです。
20131020d.jpg20131020e.jpg
ちくわの天ぷらか~と思う事なかれ。めっちゃ美味しい。
なにこれ?衣がサクサクで、味もついています。天ぷらのサクサクより、もっと軽い。
味が美味しい。もっと食べたいかも。
20131020f.jpg
アボガドのサラダ。
アボガドが苦手なので、どうしようかと思ったけど、食べてみたら美味しい。
ドレッシングも美味しいからだと思うけど、完食。
20131020g.jpg
お魚も酒のつまみになる味わい。
20131020h.jpg
そして、そば粉揚げ。まるでアンコが入っている団子のように見えます。
食べてみて、美味しい~の声。熱々でほわほわ。
外はサクサク。中がそば粉。もちっとしてそばの味です。
甘そうに見えて食べて見ると、そばの味でやや塩気を感じるのでギャップがありました。
20131020i.jpg

鳥肉のサラダ。ここまで来るとお腹いっぱいで、満足度マックスです。
20131020j.jpg
天ぷらは、たれも塩でも美味しい。サクサクです。
20131020k.jpg
最後はメインの手打ちそば。
少なく見えましたが、食べごたえあるボリュームでした。
手打ちだけあって、切れている短いそばも入っています。
20131020l.jpg
そばが美味しいと思う年齢になったな。
いや、ここのそばが美味しいからだ。
20131020m.jpg

3000円のコースで、つまみだけでお腹いっぱいにならないかと思っていたが、
量、味ともに期待をはるかに超えました。

最後に店主さんが挨拶にいらしてくれましたが、若いです。
そして、サービスをしていた女性がお母さんと聞いて、さらにびっくり!
若く見るので、とてもお母さんには見えなかったです。
家族で切り盛りしている蕎麦屋さんで、さらに好感アップです。

そばだけ思い切り食べたいので、今度そばを食べに来よう。

手打ち蕎麦 やの志んそば(蕎麦) / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。