SSブログ
- 外ご飯 ブログトップ
前の6件 | -

シンガポール海南鶏飯@水道橋 [- 外ご飯]

水道橋で仕事があり、ゆっくりできないが、どうせならおいしそうなお店へ行きたくて
食べログで検索。あまりぱっとしない中、ダントツ気になったのがこちら。
20140213 012.JPG

シンガポール海南鶏飯 水道橋店

続きはこちら>>


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イスラエル料理「シャマイム」@江古田 [- 外ご飯]

もう2月なのですね。
先月に新年会をイスラエル料理店で行いました。

忘年会の時に、イスラエル料理店でバイトしていたって人がいて
どんな料理だ?ってことになり、新年会で実現しました。

江古田の細い路地の狭い階段ののぼったところでした。
外国人が多くて異文化のようでした。
20140125a.JPG

続きはこちら>>


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手打ち蕎麦 やの志ん@阿佐ヶ谷 [- 外ご飯]

良い蕎麦屋があるということで、そばを食べる会がありました。

JR阿佐ヶ谷駅から飲み屋街を過ぎて、住宅地にあります。
20131020b.jpg
民家を半分改造したようでした。普通の家の門を入って、庭に面して店があります。
オープンして数年のようです。
20131020c.jpg

テーブル席、カウンター、座敷とありますが、こじんまりとした明るいお店でした。
私達は掘りこたつのお座敷へ。
そして、蕎麦屋を超えたお料理の数々へ。

続きはこちら>>


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バビーズニューヨーク@アークヒルズ赤坂 [- 外ご飯]

東京駅のヤエチカにもできたが、やはり開放感あるアークヒルズでしょ。
20130308a.JPG

お昼に行ったので、パンケーキよりは食事系にしてしまった。
エッグベネディクト 1200円+ドリンク200円=1400円。
高い。。高すぎる。

でもめったに来れないので、ケチらずにと自分に言い聞かせて注文。

人が食べているのを見ると、やはりパンケーキがよかったなとか
思い切りアメリカンなハンバーガーがよかったとか目移りしてしまう。

エッグベネディクト美味しいです
ハムが厚い、卵がとろりと濃厚。ポテトは味が美味しい。
結局完食。ごちそうさま~ お腹いっぱい。
20130308c.JPG

20130308b.JPG

店内はアメリカンで、外国人も多くて、雰囲気を味わうにもよいか。
次回はパンケーキにするぞ。

バビーズ ニューヨーク アークヒルズ
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 2F
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マクドナルドで60秒超えました [- 外ご飯]

時間がなくてマクドナルドで5分くらいでお昼ご飯食べようとしたら
やはり昼時で混んでいました。

そのトレイにも砂時計が置かれて、どれも落ち切っています。
1分って短いようで時間もなく待っているほうだと、意外と長く感じました。

「60秒超えたらビックマックなどの無料券プレゼント」で無料券をいただきました。

ビックマックも無料なんて、すごい太っ腹ですね。
しかし、バイトの方々は大変みたいで、ネットでも色々話題になっていました。

すいている時間はいいけど、ランチの時間で60秒以内ってかわいそうな気もします。
まあ、無料券いただいたので満足です。

ビックマック食べたことないけど、カロリーが557(kcal)と高い[あせあせ(飛び散る汗)]
せっかくだからいただく予定。
20130127a.JPG

ENJOY!60秒サービス
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/60seconds/index.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パークハイアット デリカテッセン「パーク ブリュワリー」  [- 外ご飯]

西新宿のパークハイアットの1階のデリカデッセンで
「パーク ブリュワリー」というオリジナルビール2種が飲み放題の最終日に行ってきました。
20120831a.jpg
パークハイアット東京は、新宿エルタワー、デザインセンターのビルです。
歩いたら遠かった[あせあせ(飛び散る汗)]

18~20時と限定で、18時にすぐいっぱいになるので、自由業の友達が早めに行っててくれました。
友達とは半年以上ぶり。

ビールは普通のビールとネーブルを使ったビールです。
ネーブルのビールは、かんきつの皮の渋みが口に残りますが、美味しいです。
結局5杯飲みました[ビール]
20120831b.jpg20120831c.jpg
右の赤っぽいビールが、ネーブルのビールです。

メキシカンアペタイザーは5種。1種づつの量は少ないですが、さすがホテルの味[グッド(上向き矢印)]
美味しいです[レストラン]
特にスパイスを効かせたトルティーヤチップスは持ち帰りたいくらい。
20120831d.jpg
20120831e.jpg

そして、デリカデッセンで購入したデリをその場でいただくこともできます。
19時から半額になるので、予約したけど、完売で食べれず・・・
名前を先に伝えて順番に呼ばれて、あまっていたら購入できるシステムでした[たらーっ(汗)]

でも、お好きなだけ飲めて(飲み放題と書かないのがホテルっぽい)、
ちょこっと美味しいおつまみで2900円はお安いです。(なので人気!)
20120831f.jpg

しかし、、、ホテルといえど新宿だから?ビルの中だから?安いから?最終日だから?
客層が都心の高級ホテルとはかなり違いました・・・。

http://tokyo.park.hyatt.jp/hyatt/hotels-tokyo-park/news-details.jsp?newsId=45910123

パークハイアット東京 デリカテッセンデリカテッセン / 都庁前駅初台駅南新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の6件 | - - 外ご飯 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。