SSブログ

「半沢直樹」の続きが気になる [日常あれこれ]

あまりテレビは見ないが、Womanと半沢直樹だけは見ていたし
楽しみだったが終わってしまった・・・

TBSはドラマがうまいなと思った。
「仁JIN」もそうだし、内容で勝負して、しっかりと視聴率をとっている。
次も期待したい。

ラストは、残念だけど組織だったらそうなのか。

半沢は、出過ぎた杭なのだ。出る杭は打たれる。
このままおいておくと、社内でまた波風を立てる可能性もある。
金融庁からも半沢の態度への改善命令がきていながら、そのまま保留は示しがつかないだろう。

頭取は人を見ると言っていた。
なので、誰を残して誰をだしたら、会社がうまくまわるのか、それを見たと思う。
一番得をしているが、この時代の経営者だから、仕方ないか。

会社でいくらがんばっても、しょせん社員は駒の一つなのだ。
与えられた場所で精いっぱい力を発揮すること、それがサラリーマンなんだろうな。

本でも子会社での奮闘ぶりが書かれている(そうです)
ぜひ、続編は日本のサラリーマンに勇気を与えるという意味で作ってほしい。

これこれ!半沢出向後の子会社が舞台。また倍返しするらしいが、その内容が読みたい!
文庫がまだないみたい。新書高いけど買おうかな。




原作 ドラマより面白いらしい。時間できたら読みたい。




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。