SSブログ

ゆず油「無添加ヘアオイル」天然のゆずの香り、さらに髪の毛サラサラ [■シャンプー、ヘアケア]


ウテナのゆず油「無添加ヘアオイル」を使ってみました。
20130917a.JPG
iVOCE ヘアケア全般部門で第1位とシールが貼ってある。知らなかった。

ゆずの写真が爽やかですが、オイルの香りをかいで、「う~ん、いい香り。」自然なゆずの香りです。
柑橘系の香りは、すっきりと晴れやかな気持ちになれますね。
合成香料を使わないで、ゆず果皮油をはじめとする精油のみで作られているそうです。

ゆずは厳選した国産ゆずの種子と果皮から抽出したオイルを使用。
無添加で、ノンシリコンだし、植物由来成分だけで作られているのは、頭皮にもつけるし安心です。
20130917c.JPG

ボトルは遮光ガラス瓶。
60mlなので、小ぶりでクラシカルな雰囲気のボトルです。
飽きずに使い切れそうなサイズもいいです。酸化する前に使い切りたいです。
20130917b.JPG

無添加ヘアオイル「ゆず油」はオールマイティーなオイルです。
髪も頭皮も「ゆず油」1本でケアできるのです。
<使い方>
1、洗い流さないトリートメント
シャンプー後に数滴なじませて、ドライヤーの前に使うとさらさらに。

2、朝のスタイリング
1~2滴を薄くなじませて、ブラシなどで整えます。

3、オイルパック
シャンプー前に適量をなじませて、蒸しタオルで10分くらい置いてパックします。その後シャンプーで
しっかりと洗い流します。

4、頭皮マッサージ
シャンプー前の乾いた頭皮になじませてマッサージ。5分ほどおいてすすいで、その後シャンプーで
洗い流します。

オイルはやや黄色みがかっているのは、ゆずの色かな?天然成分の証拠ですね。
ショートは1,2滴ですが、見た目は結構少ないです。
20130917d.JPG
手のひらでのばして髪の毛につけますが、ドライヤーをかけるとさらっとした仕上がりです。
油なので、べたつくかとおもったけど、少量でよく伸びるし、髪もサラサラです。
翌日も1日まとまっていました。

朝は、髪の毛を整えた後に、1,2滴をのばして、毛先中心につけて出かけています。
紫外線防止や、スタイリングが崩れないように。ダメージ予防になります。
重いワックスよりも軽い仕上がりになります。
特にストレートの方にはおすすめです!

20130917a.JPG

1本で使い道が多いし、天然成分なので髪の毛と頭皮に安心。
なにより、ゆずの香りが癒されます。手のひらにのばした時に、思わず深呼吸~

夏の紫外線で、髪の毛は傷んでいます。
ヘアパックや頭皮マッサージで、健康は毛髪が生えてくるように、そして髪の毛もサラサラにするのに
とってもよいオイルです。しかもお値段知ってびっくりの安さ。絶対お得だわ~

「ウテナ様より頂きました」


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。