SSブログ

華道家の仮屋崎省吾さんは気さくなおじさん?お姉さん?だった [●演劇&美術]

「金スマ」のコメンテーターとしてもおなじみの
華道家の仮屋崎省吾さんの個展に行ってきました。
入口には芸能人からのお花がびっしり。蘭の豪華な香りが充満していました。
中居くんからのお花はなかったけど、「金スマ」からお花がありました。

20130923a.jpg

もう、豪華絢爛。うぁ~って感嘆の声が出る世界でした。

会場の目黒雅叙園の百段階段は、文化財の建物です。千と千尋の舞台イメージとも言われています。
初めて行くと、目黒とは思えない歴史のある建物でびっくりします。

会場は文化財のため撮影禁止。畳のお部屋なので、靴をぬいてあがります。
お部屋ごとに、お~!と言ってしまうほど、早大な華道を見れます。
華道の意識が変わってしまうくらいの、ダイナミックかつ緻密な華道です。
大きさが半端ないので、今まで見たこともない世界です。
うわぁ~しか言えない自分。
華道って、生け花しか見たことないので、あまりにダイナミックな世界で、表現が思いつかないです。

このイメージだけでは想像つかないと思う。実際はものすごく感動。
20130923b.jpg

見てよかった!また来年も見たい!
そう思う個展でした。

最後に物販コーナーによります。
仮屋崎さんもいらっしゃいました。眼鏡もかけていないし、ラフな恰好で、金髪のおじさんです。
すごくお客さんに声をかけて、商品もアピールされていました。
20130923c.jpg

私も隣にきて、おすすめされました。
「これいいわよ」って、話しかける人いるので、え?って横見たら、ご本人でした。
すご~く気さくで楽しい方。
ただ、お仕事は厳しそうな印象を持っています。以前テレビで見たからかな。
お花をいけている時はすごく怖かった記憶があります。

感性が磨かれそうで、フラワー教室を興味持ちましたが、月1回15000円と高い。。
ただ、仮屋崎さん本人が指導されるそうなのですが、私は見ているだけでいいか。
センスないから。

物販コーナーには、先生がいらっしゃって、お買い上げの方にはサインをしてくださいますよ。
20130923d.JPG

華道家 假屋崎省吾の世界 ~百花絢爛~
【日程】 9月20日(金)~ 10月12日(土)
【時間】 10:00 ~ 18:00
【会場】 目黒雅叙園「百段階段」
【料金】 入場料 1,000円

仮屋崎省吾公式サイト 
 お花の教室のこちら↑に載っています。トップページのお花が綺麗すぎてやられます。美しい。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。