SSブログ

書きこみ式いいこと日記(2013年版) [日常あれこれ]

中山庸子さんの「書き込み式いいこと日記」を数年使っています。

日記なんてブログだよって思う方もいるかもしれませんが、書くことで整理できて
あとから振り返ることもできます。
「いいこと」だけを書くので、ポジティブな気持ちになっていきます。

まず、年間と月間の目標を立てることができます。
今月みたい映画、行きたい場所など、予定を立てるとその月も楽しみができます。
年間目標は100個かけますが、なかなか100個はないものです。

そして、月と年の終わりに今月のまとめ、今年のまとめを書きます。
うれしかったことなど。いいことだけを振り返ってまとめます。

日々のいいこと日記は3行です。日記は毎日書かなくてもOKという柔軟さ。
それもよかったことだけを書くので、後でみるとすごくポジティブな気持ちになれます[るんるん]
振り返ると楽しい思い出しかないですよ。

右ページには、欲しいものとか、気になったこととか、行った店のカードとか
自由に書いたり貼ったりできます。
やりたいことでも、旅行の計画でもいいと思います。

今年は買ったけど、数ヶ月で終わってしまい、もったいないことをした・・・
来年用買わなくちゃ[グッド(上向き矢印)]

こんな感じで使った例です。がんばっていたな~(笑)
20121118a.jpg

書きこみ式いいこと日記(2013年版)1,260円



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。