SSブログ

パンテーンのノンシリコンバージョン「パンテーン アクアピュア」日本初上陸 [■シャンプー、ヘアケア]


パンテーンからノンシリコンバージョン、「パンテーン アクアピュア」が日本初上陸して、限定店舗で発売されているそうです。シャンプーマニアとしてはぜひとも使ってみたかったですが、今回モニターさせていただきました。

20121112a.JPG
シャンプーとコンディショナーの形が変わっています。日本のようにお風呂で設置という文化と違い、海外はシャワーなので、片手ですぐ取れて片手で使える、シャワーしててもシャンプーとコンディショナーの違いがわかり使いやすいことを考えれているのだと思います。

容量もポンプより微妙に少ない400ml、女性の片手で使える限界です。

裏面に英語表記を残しています。海外品だせ、日本のと違うぜって強調したいのかな?
20121112b.JPG20121112d.JPG
20121112c.JPG20121112e.JPG

シャンプーは、シリコンは入っていないですが、合成界面活性剤が入っています。かなりの洗浄力の強さです。シリコンは頭皮に付着すると、毛穴をふさいで健康な髪が育ちにくいのですが、合成界面活性剤は、潤いもとって頭皮を乾燥させてしまいます。どちらも入っていないシャンプーが理想です。なので私の基準では、ノンシリコンであるけど、頭皮によいと言えないです。
20121112f.JPG
コンディショナーはシリコン入り。コンディショナーは髪の毛先につけるものなので、入っていてもいいかなと思っています。
20121112g.JPG

シャンプー
こてっとした透明なジェル状です。軽く洗い上げてくれますが。泡立ちがすごすぎる。モコモコで人工的に泡立ちは、やはり合成界面活性剤です。泡立ちをよくする分、頭皮には良くないです。
泡立ちがよいのですが、シリコンが入っていないので、流した後は少しキシキシしました。
洗浄力が強いので、汚れを全部落としてくれてすっぴん髪にしてくれる、といえます。

香りが、メロンシャーベットのような香りです。さわやかでフルーティーな香り。きつすぎないですが
乾いた後も少し残るのが気になったかな。まあ、嫌な香りでないですが、好き嫌いありそう。

コンディショナー
意外と軽いクリームでした。洗ったあとのキシキシした髪に吸収されて、髪がしっとりして安心しました。
コンディショナーはシリコン入りです。ノンシリコンで頭皮に負担をかけずにしっかりと洗って、シリコン入りコンディショナーで潤いを与えてくれます。軽い仕上がりでこれはいいです。

乾かした後は「軽い」です。余計なものを取り除いたように、さらさら。これはノンシリコン特有の感覚ですね。

20121112h.JPG

やはり海外製品っぽいな~と思いました。海外留学した気分を味わえましたよ(笑)

「パンテーン アクアピュア」をお試し頂くチャンスです。使ってみたい方は応募してみてくださいね
[プレゼント]ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

パンテーンのキャンペーンに参加中

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。