SSブログ

お肌に優しいこだわりの手作り石鹸「アンティアン」 [■健康]

何度かご紹介した自然派手作り石鹸のお店「アンティアン麻布十番本店」さんの
詰め合わせを使ってみました。
*お店のレポはコチラ
*人気の洗顔石鹸「ラベンダーハニー」のレポはコチラ

「アンティアン」さんは、薬事法の化粧品製造許可、化粧品製造販売許可を取得し、
自然の植物オイルを主原料とした、コールドプロセスという手法で、およそ1ヶ月かけて、
合成界面活性剤や防腐剤、人口香料などの化学物質を一切無添加にした、
敏感肌や小さなお子様でも安心して使えるお肌に優しい手作り石鹸を製造いたしているお店です。

プレゼント用に最適なセットです。顔、体全部試せます♪
20121015a.JPG
左から
・一番人気の洗顔「ラベンダーハニー」
・ボディソープ「スーパーササボン レモングラス」
・化粧水 ---- 精油と混ぜ合わせて手作り乳液になります。
・ラベンダースキンケアオイル
20121015b.JPG

20121015g.JPG一番人気の洗顔「ラベンダーハニー」は以前の記事をごらんください。

「スーパーササボン レモングラス」
シアバター配合で保湿が高いです。洗っても体がカサカサしないし、洗い上がりも気に入っています。
タオルで泡立てないで、石鹸で直接からだを洗いますが、つるつるしすぎてすべることもありません。
昔の石鹸はよく飛ばしたな・・・
レモングラスのすっきりとした香りがさわやかですよ。
ボディソープはかなりお気に入りです。コレコレって感じでした!
ラベンダーを使って1カ月くらいですが、肌も乾燥しないし、気持ちよく洗えていて満足の石鹸です。
20121015c.JPG20121015e.JPG
きちんと製造日や成分が入っているところも安心です。
お肌が敏感な方はお子さんでも使えますね

こちらが、ラベンダーの化粧水とスキンケアオイル。
そのままでも使えますが、なんと混ぜ合わせて乳液にできるんです。

クリームや乳液は、乳化剤という化学物質を使っているので、自然にこだわるアンティアンさんは
作っていないそうですが、このフレッシュ乳液キットを考えたそうです。すごい!
はっきり乳化はしないですが、成分は同じだそうです。
20121015h.JPG20121015f.JPG

化学物質は見た目はきれいでも、肌に蓄積していきます。どんな影響があるかわからないし、
自然に近いものが、一番お肌の持っている力を引き出せるのかな~、と思います。
ショップのHPはいろんな商品があるので、興味ある方はごらんになってください。
私は次はローズの石鹸を使ってみようと思っています。

[かわいい]オーガニック手作り洗顔石鹸『アンティアン』

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。