SSブログ

筋肉に運動効果を与えるマッサージ@もみ処らく屋 [■健康]

マッサージ体験モニターで「もみ処らく屋」渋谷店へ行ってきました。
東急プラザ4階の奥のほうにあるのですが、渋谷と思えないくらいの静かな空間でした。
お客様もリピーターの方が多そうな感じを受けました。
渋谷で、大人の隠れ家的なリラークぜーションサロンとして利用できそうです。

リラクゼーションサロン もみ処らく屋

肩・首コリがひどくて、疲れが取れないくらい慢性化しています・・・
さすがに辛くなっていますので、今回はうれしいモニターでした。

初めての訪問なので、体の状態などの問診を書いて、その間にお水をいただいたり
少し緊張しながら待合所で待っていました。
20120923c.JPG

お店は、和風な作りで、照明も少し落として、ほのかな良い香りもしていました。お香かな?
マッサージする場所は、のれんがかかっていて、個室のようになっています。
ほっとするようなリラックスできる空間になっていました。
20120923d.jpg

マッサージは作務衣に着替えて受けました。

今回は60分コース(6300円)。
60分だと全身をほぐした上に、辛い部分も重点的にマッサージできるのでオススメのコースだそうです。

最初に座った状態で、体の状態をお話しました。首と肩を触って、硬いですね・・・って言われました。
やはりそうですよね・

うつぶせ、横向き、仰向きとマッサージしていただきましたが、
今まで受けたことのないようなマッサージでした。
普通はツボを押したりたたいたりのイメージですが、体を調整してくるようなマッサージに感じました。
横向きで肩をまわして筋肉を伸ばしてくれたり、自分では届かない部分の筋肉の緊張をとってくれるような施術でした。

帰ってHPを見たら、「筋肉に運動効果を与える」もみほぐしの新技法で「筋伸張調整法」だそうです。
なるほど~。本当に凝り固まった筋肉がほぐされて柔かくなりました。
一時的なコリの解消ではなくて、筋肉からほぐしてくれたようなイメージです。

おわったら体軽いです[グッド(上向き矢印)]

私の場合は、背中の骨の周りの筋肉が固まっていて、リラックスできる神経がうまく機能しないから
疲れやすいそうです。
さらに、肩が固まっていて、常に手をグーに握っているような緊張感になっているそうです。

これを徐々にほぐして元の状態を体に覚えさせたら、疲れにくく楽になるらしい。

なるほど!って感じのアドバイスをたくさんいただきました。

20120923e.jpg

こちらの魅力はスタッフさんにもあるかな?と思いました。
丁寧な接客ですが、とても温かみのある感じがします。
同じ料金のマッサージを受けるなら、絶対もみ処らく屋さんがいいな。

帰りにお伺いしたところ、
2週間で体の筋肉は元に戻るので、2週間以内の調整。または自分で運動をしてたまに調整にくる。
そうしていると筋肉が柔かい状態になるようです。
私は運動しないな・・また行こうかな(笑)

お風呂にゆっくり入ってストレッチするだけでも違うようなので、実践してみます。

和風の癒し空間で、じっくりと体に向き合えました。
もみ処らく屋さんには、また行きたいです。

こだわりの「和」空間、もみ処らく屋

健康ワクワクサイト!ファンサイト参加中
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。