SSブログ

IKEA立川 駅近くで便利 [日常あれこれ]

東京都内で初のイケア。
都内と言えど、立川です。
新宿から30分もかかると思っていたのですが、思っていたより近かった。
今まで船橋に行っていたので、比較するとぐっと近い!しかも便利!

中央特快に乗ると、三鷹、国分寺、立川と停車駅が少ないので楽。
帰りも時間を感じなかったです。

さらに立川駅より徒歩12分となっていますが、
広い歩道を歩いていくと目の前にずっと見えているので
遠く感じなかったです。8分くらいの感覚。
20141110a.JPG

ずっとこのイケアが見えて、どんどんと大きくなっていきます。


売り場は2階になります。
相変わらずどう進むのかわかりにくいです・・・
これはレジへ向かい一階の倉庫部分。ここから自分で段ボールを取り出すのは結構大変そうです。
20141110b.JPG

立川店は、都内はお部屋が狭いので、大きい家具よりも収納用品が多いと聞いていました。
大きい家具はほとんどないです。
スリムは家具や小さい棚など、寝具もシングルサイズが多い。
こんなスリムな洗面化粧台があるの?って逆に驚きました。
家具屋というよりは雑貨屋さんという雰囲気。
なので気軽に楽しめるのだと思う。

買い物よりもレストランに来ているのかな?という人々が多い。
平日だとIKEA会員はドリンク飲み放題が半額の60円です。
ソファ席もあるし、ゆっくりするにはいいかもしれない。
20141110c.JPG

Sサイズのバッグ一杯に買い物しました。
配送はやっぱり高いので、持てる分しか買えないです。。。
20141110e.JPG

ゴミ箱とベットカバーが欲しいので、また行かなくちゃ。

食品売り場で、シナモンロールを購入。
コーヒーは結構おいしいですよ。398円とお安いです。
20141110d.JPG

>>IKEA立川

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。