SSブログ

日本のスターバックス上場廃止、日本会社が米国本社に売却に [- カフェ&コーヒー]

スターバックスをこよなく愛している私ですが、ショックなお手紙が届きました。
米国スターバックスが、日本のスターバックスを公開買い付けします。
それにより、日本のスターバックの上場は廃止になります。
つまり、日本スタバは親会社の完全子会社化になるのです
なんで・・・って感じです。

20141010a.JPG

日本独自路線を気づいてきて好調なのに対して、米国のスタバの
業績がよくないからかな?

えっと、株を売却しないといけないのです。
嫌と言っても、上場廃止されるので、持っていても最後に勝手に売却されますが
買取や入金がいつになるかもわからないみたい。
そして、株主優待の廃止も発表されました。
毎年、スタバの株主総会にいくのが楽しみだったのに
その楽しみもなくなってしまう・・・
あの株主総会に行くからこそ、一層の愛着がわいていたのです。

今後どうなるのかな・・

案内文の最後には、今後も変わらぬご支援を賜るようお願い申し上げます、と
書いてありました。

まずは、第二回公開買い付けに応募しました。
第一回公開買い付けが成功したら、第二回が実施されます。
たぶん実施されるだろうという見込みみたいです。

第二回公開買い付けに応募して、成功したら、12月末に売却金が入金されます。
買い付け価格は決定している額です。
上場廃止が決まったので、どんどん株価は下がってくると思われるので
今の提示額で売却したほうがいいかな。
そして年内に現金化されるので、応募しました。

なんとも残念な発表ですが、子会社化になって
今まで以上に私たちを楽しませてくれる、商品や企画を待っています!

スターバックスIR情報

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。