SSブログ

シンガポール海南鶏飯@水道橋 [- 外ご飯]

水道橋で仕事があり、ゆっくりできないが、どうせならおいしそうなお店へ行きたくて
食べログで検索。あまりぱっとしない中、ダントツ気になったのがこちら。
20140213 012.JPG

シンガポール海南鶏飯 水道橋店


混んでいそうでしたが、13時前とあって入れました。
続々と人が入っていましたよ。

シンガポールの鶏飯。海南チキンライス 850円
基本は蒸し鶏ですが、こちらでは揚げ鶏がありました。オリジナルらしいです。
邪道だと思って、蒸し鶏にしたら、逆に誰も頼んでいなかった。
誰もが揚げでした。
常連さんは、入ってすかさず揚げを頼んでいたから間違いないでしよ。
蒸しと揚げの半分づつセットもありました。

セットで出てきたらおいしそう~
20140213 008.JPG

お味は、まず、ジャスミンライスが美味しくて感動!
どんぶりで食べたいくらい好き。
お米の小ささ、味、ぱらつき、どれも好み。
なかなか、こんなにおいしいジャスミンライスないよね。

鶏は結構な量ですが、蒸し鶏はやはり味が単調で飽きるかも。
あっさり目です。
たれは、辛いのが好みでした。もっとたっぷりつけたかった。

コラーゲンがたっぷりで、美味しかったです。おなか一杯になりました。
20140213 006.JPG

揚げ鶏のほうがおいしそうだったので、リベンジするぞ。
お店は汐留にもあるみたいです。
20140213 010.JPG



関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 水道橋駅神保町駅九段下駅



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。