SSブログ

オルビスの「シルク暖かソックス」が暖かい [■ボディケア]

オルビスのカタログを見ていたら、
ソックスがすごく暖かそうだったのと、その月のお得品だったので
悩んだけど買ってみました。
20140209b.JPG

今まで、ソックスなんて、ユニクロでいいや~くらいだったのです・・・

もうあったかいのでびっくり!

冷え取りソックスとか、はやっていましたが、あまり興味なかったのです。
ソックスでしょ。くらい・・・
それがまったく違いました。

このオルビスの「シルク暖かソックス」は、
シルクとウールの2重編みソックスです。
内側がシルク、外側がウールです。
20140209c.JPG

外側のウール混は暖かい空気をたっぷり含み、保温性の高い肌側のシルク混が暖かさをキープしてくれるそうなので。あまりに暖かくで、本当にびっくり!
暖かくないソックスや、ただ厚いだけのソックスをはくより、何倍も暖かいです。
冷え取りって、こういうことか・・・って、初めて理解しました。

シルクには綿の約1.5倍の吸放湿性があるので、ムレずにさらっと快適らしい。
ごわごわしないし、1枚で、今までない暖かさを手に入れました。
もっと早くから知っていたらよかったよ、、もう損してた。
20140209d.JPG

超暖かい、シルク混のソックスで、寒い家でもちょっと良くなった。
寝る前に足が冷え切っていることもない。

ただ、面倒なのは、洗濯機で洗えないこと。
シルクなので、手洗いなのです。仕方ないか。。洗面所で洗う手間はあるけど、たいしたことない。
この暖かさを知ってしまったら、おうちクリーニングで洗いますよ。
間違って、他の洗濯物と一緒に、洗濯機に入れないようにしないと。

冷え性さんにおすすめ。
オルビス シルク暖かソックス 1575円
20140209a.JPG

購入はこちら⇒ ◆オルビス



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sarisari

つま先から冷えるから、こういうのいいですね♪
by sarisari (2014-02-11 18:24) 

tama

>sarisariさん
素材で違うものなんだな、、って初めて知りました。
まだまだ冷えるので、温かさ対策必要ですね。
by tama (2014-02-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。