SSブログ

一日中くすまない「カバーマーク<ジャスミーカラー>パウダリーファンデーション」 [ --ファンデーション、BB]

カバーマークの「ジャスミーカラー パウダリーファンデーション」をモニターさせていただきました。
冬も保湿タイプのカバーマークのファンデーションを使っていたこともあり、レベルの高さは実感済み。

<ジャスミンカラー>は、自分の肌にぴったりの色をみつけて、夕方までくすみないというシリーズ。
20130928d.JPG

まずは、百貨店のカバーマークのカウンターへ行ってきました。
色がなんと14色もあります!
その中から自分の肌の色に合うものを独自の診断してくれるのです。

その結果は。。。

肌のタイプと色を診断
肌には「ブルーベース」と「イエローベース」があります。これはカラー診断でもよく聞きますね。
カラー診断は表面上の色のことなので、時間がたつとくすんでしまいます。

人間の肌色は血流の色素の影響を受けています。
ブルーベースの人は静脈(青色)の色素が濃い方、イエローベースは動脈(赤色)の色素の影響が
強い方です。時間がたつと、その色素の色が出てくるので、表面的な色を選ぶとくすんで見えてしまう。
血流の色素にあった方正しい色味を選ぶと時間がたっても、肌に溶け込んだ色で、くすまないし、
いつまでも透明感がが続くそうです。

まずは、肌に近い色で、イエローベース、ブルーベースをそれぞれ両腕につけてみます。
それで一番自然な色を選んでいただきました。
同じ色でもベースでこんなに違うのだなと驚きです。
20130928e.JPG
左側がブルーベースのオークル、右側がイエローベースのオークルです。
これを見ても、私は右側の内側。イエローベースがしっくりとくることがわかります。
カラー診断では、ブルーベースの私ですが、
カバーマークのジャスミンカラーでは、イエローベースなのでした。

そうして、決まった私のカラーは、イエローベースのYN20という色でした。
20130928c.JPG
やや濃いめに見えたのですが、肌につけると溶け込むようになじむ色でした。
この診断が驚きで、発見でした。

カバーマーク<ジャスミーカラー>パウダリーファンデーション SPF30 PA+++
ケース1500円、レフィル4000円 オールシーズン用
20130928a.JPG

光の効果でさらに美肌に
色の効果だけではありません。
光の効果もあって、光を増幅、拡散させる新規パウダー+新コーティング技術を採用しています。
光によって、より透明感があるお肌を作ってくれます。
20130928d.JPG

パウダーはさらっとしています。思わず「夏用ですか?これから秋冬ですが、大丈夫ですか?」と
カウンターで聞いてしまいました。ベースを夏用しない限り、1年中使えるそうです。
パウダーですが、特に粉っぽくなることも油が浮くこともなく、自然な仕上がりになりますね。
肌につけているかつけていないかくらいに、肌になじむ色で、肌をきれいに見せてくれます。
ナチュラルな印象ですが、しっかりとお肌をきれいに仕上げてくれます。
20130929a.JPG

仕上がりも優秀、夕方まで透明感キープ
優秀なのは、崩れにくいこと。よれたりもしないこと。
多少崩れても、肌との違いがない色なので、目立ちにくいです。
ヨガで汗かいても、ほとんどきれいなままでした!
仕事していても、夕方まできれいなお肌をキープしていました!
思わず化粧直しを忘れるくらい、つけたての透明感が続いてくれますね。

しっかりと化粧した感じが嫌いな方、
ナチュラルに見えて、透明感あるお肌を作りたい方
やはり、若い方よりある程度落ち着いた方のほうがしっくりとしたお肌を作れそう。
冬でも透明感あるお肌を作れるって思えるファンデーションです。

化粧下地もイエローベースとブルーベースがあって、それをセットに使うと最強。
化粧崩れも防げて、質感も色味もキープしてくれます。

今まで本当に肌にあっていない色を使っていたのかもしれない。そう考えてしまいます。
色によってこんなに印象も仕上がりも違うんだと実感。
年齢とともに透明感が難しいけど、そんな悩みも解消してくれました。

商品情報はコチラ↓
カバーマーク ジャスミーカラー パウダリーファンデーション

※カバーマークのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。