SSブログ

ザ シティ ベーカリー 「プレッツェルクロワッサン」はクロワッサンを超えている [- パン]

日本初のシティーベーカリー@大阪。
ニューヨーカーから愛され続けているベーカリー「The City Bakery」。世界初進出が大阪。
テレビ、映画の「セックスアンドザシティ」でもおなじみのパン屋さん。

大阪行ったら、絶対行こうと思っていました。
いつも行列になっていて、中に入れてないと聞いていたのですが、この日は、平日の午前中ということで、
すんなり入れて、パンもまだまだありました~!

一番人気で有名なのは「プレッツェルクロワッサン」・・・
「プレッツェルクロワッサン」320円は一人2個までの限定です。
20130907k.JPG
NYでも人気というので絶対食べたい。

マフィンもスコーンも日持ちしないので、即食べるので、買えなかったのが残念。
冷凍して送りたかったくらい・・・
20130907l.JPG

パンといっても、スコーンやマフィン、クッキーが多くて、コーヒーにあうお菓子といった印象です。
20130907m.JPG

さて、我慢できずにホテルで、「プレッツェルクロワッサン」をいただきました。
みためは大きくてずっしり。
上にゴマがかかっています。
表面は、バリっとしてクロワッサンですが、塩味です。まさにプレッツエル。
生地はずっしりと重い。
クロワッサンのバターの生地層はあまりわからないくらい、ぎっしりとした生地。
食べているとクロワサッサンいうことを忘れてしまうくらい。
20130907n.JPG

サクサク感より、むっちり感がある。
1個で満足感の食べごたえ。

バターの甘味と、塩気とゴマと、絶妙なうまさ。
半分のサイズにして買いやすい価格にしてほしい。
クロワッサンで320円は高いよな・・・日常的には食べられないです。

クッキー
めっちゃ大きいけど、意外と薄いし、食べだしたら美味しくて止まらなかった。
オートミールとレーズン、フルーツの甘さがいい。
さくさく、香ばしい。
これ好き。コーヒーが進む。
20130907i.JPG
スマホより大きいくらいです。

とにかく雰囲気が、黒い壁にクールなデザイン。パンもかっこよく見える。
NYって雰囲気全開でした。
店員さんのファッションも黒っぽくてパン屋ぽくないのでした。
20130907j.JPG

早く東京に来て~。
隣はカフェになっていて、マグカップやトートバッグなど売っていました。

ザ・シティーベーカリー
http://www.thecitybakery.jp/

ザ シティ ベーカリー
昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連ランキング:カフェ | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。