SSブログ

パンテーンから革命!酸化を防ぐシャンプーが発売 [■シャンプー、ヘアケア]


パンテーンから新しいシャンプー「パンテーン プロブイ エクストラダメージケア シャンプー」が
発売になるそうですが、ブロガー向け発表会に行ってきました。
20130321a.JPG

場所がわかりにくくて、慌てて走りました。間に合った!
炭酸ドリンクと野菜スイーツをいただきながらお話を伺いました。
20130321b.JPG

2012年はシャンプーの進化がすごかったですね、ノンシリコンシャンプーが浸透して、髪へのこだわりも強くなってきているかな~と感じます。
20130321c.JPG
そして、髪の痛みの原因は、ドライヤーやブラッシング、紫外線など様々。
20130321d.JPG
そして、今回、研究家チームで髪が痛む原因を研究して、すごい発見をしたそうです。
髪の痛みの原因はなんと「水」だそうです。
20130321e.JPG
水の中の銅イオンが髪に付着して酸化する原因になっていたそうです。怖いです・・

新しいパンテーンは、銅イオンを吸着して髪につかないようにしてくれるのです。
それによって、髪の酸化をふせぎ、バージンヘアのままでいられるという新しい発想です。
今までは傷んだ髪をどうやってきれいに見せるかだったのに、
痛まないために銅イオンを髪にくっつけないという、
根本から発想を変えいるのが全然違いますね。痛みの原因が減るのかと思うと嬉しい。
20130321f.JPG

確かに水道水はよくないから、シャワーヘッドを変えたり、入浴剤を入れたり
肌あたりが良いようにしていますよね。
海外で同じシャンプーでもキシキシになることがありますが、それを考えると納得しました。

途中で実験もして、普通の人の髪を調べたら、酸化レベル7と、かなり酸化していました。
青いほど酸化だそうです。旧パンテーンのほうが色が濃いです。
20130321h.JPG

髪が、酸化しない=髪も劣化しない=痛まない、と嬉しいことばかり。。

さらにびっくりのお話は、いくら化粧をがんばっても髪がまとまっていないと
人の視点は髪のほうに行ってしまい、顔はみられないそうです。
なので、髪はお化粧レベルで重要なのです。
20130321i.JPG

なんだか今までの考えが覆された感じで、衝撃的でした。
シャンプーで髪のダメージの根本原因から髪を守り、“使うたび、髪の質感変わる”なんて
使わないわけないです。

おみやげをいただいので、早速2週間試してみます♫


パンテーン新製品はこちら

パンテーンも楽天でお買い物できます。重いのでネットで買い物便利です。
Myレシピ 毎日トクだねP&Gマート

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。