SSブログ

キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」 [●食]

キッコーマン様のモニターに参加してキッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」をいただきました。
箱の中でつくれるできたてMy Deliシリーズです。
20120617a.jpg

特徴は、
・食材を加えてレンジで温めるだけ
・お皿いらずで後片付けラクラク
・野菜たっぷりヘルシーメニュー 4品どれも200カロリー以下

一人分って意外と面倒です。レシピはだいたい、4人分もしくは2人分が多いし
作っても多すぎて食べ続ける、もしくは使い切れなくてだめになる・・・。
ほ~んと大変。
なので、このキッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」のコンセプトに深く共感。

ここのところ、毎日遅くて、昼も夜もコンビニってことも。
もう疲れて、帰宅して座ったら終わりです・・・。動けない。
毎日コンビニ弁当は、体に悪そう。そして、味付けも飽きますね・・

キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」は、家にあるような食材を入れて、具をかけて
レンジでちんするだけ。おかずが1品できあがります
少しの手間で野菜が取れて、カロリーも低いのはいいわ。
家にストックしておきたい。

今回いただいたのは、
『豆腐の海老あんかけ』
『なすの肉味噌あんかけ』
それぞれ、豆腐となすがあれば簡単にできます。

早速作ってみました。『豆腐の海老あんかけ』から。
20120617b.jpg20120617c.jpg

フタをあけると「そうざいの具」が入っています。
ボックスに豆腐をいれて、レンジで5分強、豆腐のあんかけができあがり~
20120617d.jpg20120617e.jpg

しいたけのだしが効いていて和風の味。
具もにんじん、しいたけ、海老が小さいながらたくさん入っています。あっさりしているけど、優しい味。
豆腐が美味しく食べられました。カロリーも155Kcalと低いです。

枝豆も入れたら美味しいかも~

続いて、『なすの肉味噌あんかけ』
20120617f.jpg20120617g.jpg

こちらもボックスから具をとりだします。
なすを洗ってヘタをとり、細く切ります。
レンジで5分強ちんすると、出来上がり~ 肉味噌のいいにおいがします。
20120617h.jpg

ピリカラで肉味噌がおいしい。なすもしんなりして、味噌を絡めていただきました。
ちょっとピリカラで、味も濃い目なので、ご飯が進みます。これはなんと109kcal。
せっかく、低カロリーなので、ご飯食べ過ぎないようにしない。
20120617i.jpg

一人暮らしで、お仕事している人で、忙しくても家でご飯を食べたい人におすすめ[るんるん]
簡単に野菜がたっぷりで低カロリーの温かいおかずが食べれるって幸せですよ
インスタント麺より健康的。家に買い置きしておきたいです。

ブランドサイトには、実際に使った方の意見がたくさん載っていて、読んでいて共感できます。
よかったらご覧ください。「使ってもらったちん♪

キッコーマン「うちのごはん できたてMy Deli」




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。