SSブログ

あれから1年 [日常あれこれ]

3・11 もう1年経つのですね・・・。
あの地震の衝撃は今でも忘れないです。
そして、今も地震が多いのが気になります。慣れてきては怖いです。
また、改めて思い出して、教訓にしないと。
首都圏で震度7の地震が起こる確率が高いと文科省から発表があったばかり
いつ自分の身に起こるかわからないです。
備品を見直しておこうと思います。

そして、今も避難されている方を思うと、心が痛みます。

いつも行く花屋さんからメルマガで、石巻のガーベラ入荷連絡がありました。
今回は寄付はないですが、せめて東北の旬のものを購入して
経済活性化にすこ~しだけでも貢献できたらいいな。

5色入りのガーベラを購入。
メルマガ見たよというとおまけがもらえるのですが、ガーベラ1本と
名前のわからないお花をいただきました。
お部屋に飾って穏やかに過ごしたいです。
20120310b.jpg
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

チョキやねん

あれから1年に成るんですね・・・
あの大きな地震そして停電と衝撃的な出来事でした。
今後震度7の地震が有った時
子供達は、何処で何をしてるか?と考えると不安です。
by チョキやねん (2012-03-10 17:33) 

tam

>チョキやねんさん
本当に早く感じます・・・
被災した方には長いかもしれませんが、時間は過ぎていくものですね。
今後地震がないように祈るばかりです。
by tam (2012-03-10 18:57) 

ガーベラ好き

この時季は切花の持ちがよいので楽しいですね。
被災地支援にすぐ協力されるところがすばらしいです。

(ところで、非難、ではなく、「避難」ですよね。(私もよく変換ミスします。))
このコメントは掲載不要です。(^^;)
by ガーベラ好き (2012-03-11 13:51) 

tam

>ガーベラ好きさん
ご指摘ありがとうございます。見直さないとだめですね・・・お恥ずかしい。

エアコンの風があたって、お花がすぐだめになったのですが
最近は大丈夫そうです。
どうせ同じものを買うなら東北の掲載に貢献したいです。ささやかですが・・・
by tam (2012-03-11 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。