SSブログ

エル・ア・ターブル2012年1月号 [●食]

レビューブログさんから、「エル・ア・ターブル」2012年1月号を送っていただきました。
「エル・ア・ターブル」はファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌で
見ているだけでも楽しめるおしゃれな料理雑誌です。
以前はとても家庭では作れなそうなハイレベルでしたが、最近は
身近なお料理が多くなって、作ってみよう~と思わせてくれます。
実用と目で見ても楽しめるので、大好きな雑誌[mail to]
20111207a.jpg

特別付録として、「DEAN&DELUCA」とのコラボレートで生まれた、
エル・ア・ターブル限定ワインクーラーバッグが付いています[グッド(上向き矢印)]

薄いグレーで、ビニール製です。
家庭でワインクーラーって、なかなか持てないですよね。
大きなどんぶりに氷入れて代用したりしますが、格好悪い。
これは使わない時は、たたんでしまっておけるし、超便利[手(チョキ)]しかもオシャレ[るんるん]
さっそく氷を入れて、先日いただいたワインを入れてみましたよ[バー]
20111207b.jpg

さらに、新年には嬉しい「長尾智子さんのスパイス&ハーブカレンダー」がついています。
レシピ付でおいしそうなお料理が毎月載っています[レストラン]
お台所に飾るカレンダーにいいですよ[プレゼント]
20111207c.jpg20111207d.jpg

【1月号の特集は?】
■もてなしながら自分も楽しむ段取り術。 パーティの準備はできた?
■人気パティスリー“指名買い”ケーキ50
■いま食べたい、ニューヨーク最旬グルメ案内
■定番の“水炊き鍋”が10変化!
■「おせち」は大晦日に3時間で作れる!
など

私が気になった特集をご紹介します~

スイーツ特集の中には、クリスマスケーキなど生ケーキが多かったのですが、
焼き菓子特集」が気に入りました。
なかなか焼き菓子のおいしい特集ってないので、チェックしてみたいと思います。
焼き菓子は年始挨拶やお友達へのプレゼントなどにいいですよね~[ハートたち(複数ハート)]
20111207e.jpg

最近鍋が多いのですが、鍋だしを使うことが多いです。
鍋の食べまわし10変化」の中で、「基本の水炊」と「秘密のつけだれ」が
すぐ使えて応用の効きそうな特集。
応用編も美味しそうです~
20111207f.jpg

枝元なほみさんの「フライパン活用術」
「炒める」基本技が満載[手(グー)]。意外としらない炒め物の上手な作り方はマスターしたい。
20111207g.jpg

速水もこみち君のおとしメシ
すっかり料理上手な俳優さんになりましたね。毎朝の包丁さばきは楽しみです
今回は家族の心をわしづかみにする「ビーフシチュー」ですよ。
こんな具沢山のシチューは見たことないわ
クリスマス料理[クリスマス]にもいいな~[ぴかぴか(新しい)]
20111207h.jpg

とじこみ付録のレシピに載っていたのは、
ケンタロウさんに習う鶏もも肉のレシピ
外はカリカリ、中はジュワっと、作るコツです。下準備が大切ですって。やってみよう。
20111207i.jpg

なんともバラエティな料理が満載で、しかも自宅で作れそう![決定]という気持ちなれる
見ているだけでも楽しい雑誌です[黒ハート]。付録だけでも大満足[exclamation×2]

エル・ア・ターブル2012年1月号

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

sarisari

オッシャレ~なワインバックがいいな^^♪
by sarisari (2011-12-10 22:07) 

tam

>sarisariさん
ワインクーラーは使えますよ!
家でワイン飲む時に便利。
by tam (2011-12-11 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。