SSブログ

レーシック事前検査 [■健康]

友達がレーシックをして、「人生で一番後悔しない選択だった」と
ものすごい勢いで勧められた。
他にも当たり前のようにしている人が多くて、歯医者さんでさえも勧められた。

今までは怖いのでありえないと思っていたが、
震災後から少し考えるようになっていた。
寝ている間に地震があったとき、逃げるにもメガネで逃げるしかない。
避難してもコンタクトの洗浄液が手に入らないだろう。
メガネだけでは近視が強くて、疲れて何もできないのです。
震災にあったときを考えると、裸眼で生活できないと辛いわ

体験談読んでいたら同じような意見の人が結構いた。やはり考えるよね。

いろいろ考えて、適応されない可能性もあるので、検査だけでも受けてみよう[手(グー)]
まずはそこから考えよう[グッド(上向き矢印)]、と思い予約しました。

検査まで3日間ソフトコンタクトはつけない生活 (目が悪いのでツライ・・・)[2]

土曜日ということもあり、すごい人です[exclamation×2]
これだけの人がレーシック受けるのか[exclamation&question]と驚いてしまった。

流れ作業で、
眼圧や視力検査
その後、暗い場所でいくつかの機械で検査
瞳孔を開く目薬をさし、その間に手術の説明を受ける
角膜厚の検査


30分待って、やっとドクターとの問診。手術できるかなど適応性の診察

さらに軽く30分は待って、受付で(必要な人は会計)説明を受けて資料と目薬をもらって終了

以上4時間です トホホ 

瞳孔を開いたので、検査後は4~5時間はぼや~として、はっきり文字が見えない状況でした[ダッシュ(走り出すさま)]


私は一番普及している手術にしようと思ったのですが、
説明を聞くと、やはり高いには高いなりの手術のよさがある。

ドクターの診察では、私は強度の近視なので一番よい機械でないと
角膜も厚く切るし、時間かかるし、術後の負担もあるという。
もう一番高い手術を勧めるのがアリアリ。
しかし、確かに負担が少なそう。

紹介クーポンはあるけど、それでも一番高いの(27万[あせあせ(飛び散る汗)])で、高いよ[たらーっ(汗)]
高いけど、これから先30年はコンタクトから開放される快適が手に入るのです。

しかし、高いし怖いので、もう少し悩もう。

20110723a.jpg
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ayano

レーシック

そんなに時間かかるんですか。

友人もやったし、知り合いには20代で一回、30代で2回目と
二回も受けた人もいます。

手術代金は、一回目は30万台 二回目は10万台でやく半額になったとのこと。
それにしても二回も削って大丈夫なのか?

やってみたいけど、どうしようでここまできました。
それでも金額の差は大きいですね。
by ayano (2011-07-27 09:26) 

tam

>ayanoさん
週末は混んでいて、それくらいかかるようです。
逆にこれくらい色々検査されたほうが安心という気もします。

昨日あった友人がやはりレーシックしていて、適応するなら
受けたほうがいいと勧められました。
今はかなり傾いています。

金額の差ってわからないですね。でも、高いほうが技術も高いのは確かのようです。
安ければ回復が遅いとか、色々あるようですが、選択は難しいですね。
前向きに考えて早いうちに決めたいと思います。
by tam (2011-07-27 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。