SSブログ

本「いろんなことがラクになる!断捨離セラピー」 [●本・雑誌]


昨年、断捨離に目覚めかなりやったが途中で断念。
そんな時、いったいいつ予約したかも忘れたくらいの本がきたと図書館から案内あって
借りてきました。内容は漫画なので一気読み。30分で読み終わった。

汚部屋にすむ漫画家が奮起して、断捨離を行い、その先にあるものを発見。する内容。
どちらかというと、断捨離の方法は書いていないです。
精神論というか、やることによって、どんなことに気づいていくかを書いています。
なので、どんないいことがあるの?を知るにはいいかな。

やはり、自分が気に入って買ったお気に入りに囲まれて生活し、
それが自分を認め愛することになる。そして、自分の部屋にいること自体がパワースポット。
毎日の小さいな幸せをかみ締めながら生活できる、とそんな感じでしょうか。
等身大の自分でいられるのでししょうね。
それまでは無理して買い物して、理想の自分を追いかけるが、結局着ない使わないものに
あふれてしまい、それが負のスパイラルになるのだと思います。

私も断捨離して、結構スッキリしました。スペース有効活用。
大きいスーツケースなんて3年に1度使ったかどうか、、あんな大きいスペースとってた。
そのときにレンタルすればいいさと思い切ったらスッキリですよ。
しかし、肝心の洋服とバッグが手付かず。
近いうちに処分して、夏服からすっきり生活しようかなと決心したのです。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。