SSブログ

犬のラベルのチリワイン「ペリート」 [- ドリンク、アルコール]

サッポロビールさんからペリートを頂きました。
20110530a.jpg

スーパーで見かけて、かわいいラベルだあ~って気になってたのです。
「ペリート」とはスペイン語で「子犬」という意味ですって。
愛犬のように日常的に可愛がって飲んでほしいからつけられたそうです。
なるほど~
20110530b.jpg20110530c.jpg

ワインは詳しくないので、どうしてもラベルのイメージで買ってしまいます。
これなら、あんまり渋くなくおいしそうですよね~
のんべいに見えないところもいい(笑)

ペリートはチリワインで輸入デイリーワインらしいです。
チリワインは日本のワイン輸入量でフランス、イタリアに次いで第3位ですって。
人気急上昇ですね!
チリワインは飲みやすくてお手ごろ価格ってイメージ。

かわいいラベルなので、夕食後にテレビや映画を見ながら飲みたいな~
家でののんびりタイムにぴったり。
あとは、休日早めの夕食や、昼から飲んでも罪悪感なさそうなワインです(笑)
昼間でも似合いそうですよね。
一人で飲んでも寂しくなさそう~

友達とわいわいとホームパーティーにも似合いそう。やっぱり女子会でね[るんるん]

.「ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)」フルボディ
しっかりとしたコクのある力強い味わいです。
かなり本格派。ちょっとワイン弱い人には強い感じがします。
お肉とよく合いそうです
20110530e.jpg

「ペリート・シャルドネ(白)」 辛口
洋梨やレモンなどのかんきつ類を想わせるフルーティな香り。
辛口でスッキリです。お魚や野菜に合いそう。本格派な味ですね~ 酔いそうです(笑)
20110530d.jpg

かわいいラベルなので、女子向きかと思いきや、本格的な味わいです。
デイリーワインと思えない! 
これならお酒強い人にも満足できる味わいかと。
お店でもすぐに目につくので、試してみてください。

ペリート スペシャルコンテンツもあるので、参考にしてください。

サッポロペリートシャルドネ 750ml

サッポロペリートシャルドネ 750ml
価格:580円(税込、送料別)




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

tam

>nikiさん
>ほりけんさん
>ヤンチャさん

ナイスありがとうございました

by tam (2011-05-31 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。