SSブログ

土用の丑の日 [●食]

土用の丑の日に「う」のつく食べ物をたべると健康になるといわれているらしいです。
梅干でもいいらしいです。
うどんはだめなのかな・・・

TVでうなぎばかり写っているので、うなぎが食べたくなって
買いに行きました。
本当にうなぎ屋さんで食べたかったのですが、
今日お休みのところや予約しないとけないようで
時間もわからないので、持ち帰りに。
家でゆっくり食べるほうが落ち着く。

国産うなぎは高いですね。
味の違いはよくわかりません・・・
久しぶりに食べたうなぎはおいしかった~!

これで夏を乗り切れるかな?

20100726.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Nスタ!

先日、食べたばかりなのにまた食べたくなりました!

本場(鰻と言えば!あそこですよね!)の地域と反対の方なのですが、
隣街はかなり鰻屋さんが多いです!

水が綺麗だからとかで!確かに美味しいです!
by Nスタ! (2010-07-27 18:47) 

hana

tamaさん 風邪はすっかりよくなりましたか?

昨日、私も鰻を食べました。^^;
美味しかった~ 

丑の日って「う」の付くものを食べるといいの?
知らなかった。。。。><

じゃあ、次の丑の日には何を食べようかなぁ~


・・・・で話は全く変わるのですが。。。。
私は地方に住んでるので 東京に住んでらっしゃるtamaさんの生活憧れます ^^

by hana (2010-07-27 21:24) 

tama

>Nスタさん
私も持ち帰りで食べたので、美味しいお店でできたてを
食べたくなりました。普段きにしないうなぎ屋さんをいろいろ調べたら
結構あるのですね~ やはり東京では下町に多いです。

今度行ってみようと思いました。
久々にたべてうなぎ美味しい~と思ったけど、高いのがネック・・・
by tama (2010-07-27 23:18) 

tama

>hanaさん
それがまだ長引いています・・・
声が治らないし、たんがからんで咳もでます。やはり長引くな・・

次の丑の日はいつなのでしょ。世間でうなぎうなぎと言っていて
気づく程度なので。
うなぎおいしかったですね~ 

私の生活に憧れって・・・地味な生活ですよ。
人口は多いのに出会いもないです。確かにお金だせばお店はたくさん
あるので、楽しめるけど、家賃も高いし、絶対地方のほうが
生活は充実すると思うのですが・・。
by tama (2010-07-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。