SSブログ

新発想 タオルドライ前の洗い流さないトリートメント「パンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス」 [■シャンプー、ヘアケア]


新発売の 『パンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス』を早速使ってみました。
ゴールドの素敵な袋入りで、プレゼントのように届きました♪
20131007a.JPG

パンテーンといえば、水が髪のダメージの原因というメッセージが衝撃でした。
水がダメージを起こすならどうしたいいの?そう思ってしまいます。
パンテーンを使えば問題解決なのですが(笑)、どのシャンプーでも、水のダメージから
守ってくれるトリートメント剤ができました。パンテーンとセットだとさらに無敵。

水に含まれる銅イオンから髪を守る「ダメージブロッカー」が、シャンプーの6倍配合されています。
シャンプー後、タオルドライの前に、髪にスプレーをしてなじませます。
髪が濡れている状態で、髪に美容液を浸透させるのです。
髪のブースター(導入)美容液というのが新しいですね!
20131007b.JPG

では、「水」がなぜ痛みの原因になるか・・
水に含まれる『銅イオン』が、髪に蓄積されると、髪のたんぱく質の破壊や流出を促進して
しまうそうです。
なので、パンテーンは髪に銅イオンが蓄積されないように
「ダメージブロッカー」で銅イオンを取り除いてくれます。

スプレー式になっています。使い方は、
1、シャンプー後にスプレーして根本からなじませます。
2、軽くタオルドライします。
3、その後、またスプレーすると効果が高くなるそうです。
4、そして、ドライヤーで乾かします。

20131007d.JPG
スプレーしても、強い香りもなく、べたつきもないです。水のようなミストです。
20131007e.JPG

形が楕円のような形で、非常に手に持ちやすいです。手にしっくりくる感じ。
濡れた手で使っても滑り落ちないように設計されているのかな?と思いました。
ただ、キャップも楕円で、つけるときにパチッとしにくい。
20131007c.JPG

スプレーして、ドライヤーで乾かすと、すごい指触りが滑らかです。
髪の毛1本1本がまとまった感じがすごくする。
サラサラよりは、しっとりの方が近い感じ。

そして、翌日もまとまった感じがするので、1日気分よし。
髪の毛がぱさぱさとか、跳ねたりすると、もうどうしようもなく気分下がる・・・。
特に、今は夏の紫外線でダメージを受けているので、ヘアパックは必須。
さらに、『パンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス』をつけたら、よい感じです。

先週も美容室で、髪がすごく傷んでいるといわれました。
髪の毛で見た目年齢変わりますから、すごくショックだった。

傷んだ髪の毛は切るまでは、根本的には治らないが、
伸びるまでのケア、日常をするんとまとまった髪の毛にするのに
『パンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス』はかなり良い。
傷んでバサバサの髪いは、ちょっと救われる気がする。

夏の紫外線で傷んでまとまらない方は試してみる価値あり。

詳しい情報はコチラ↓
パンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス

購入はコチラ↓  シャンプーやおむつなどまとめて購入できるP&Gの公式サイト
Myレシピ 毎日トクだねP&Gマート

パンテーンのキャンペーンに参加中

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。