SSブログ

シュウ ウエムラ新世代ファンデーション「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ 」 [ --ファンデーション、BB]


シュウ ウエムラの新しいファンデーション「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ 」を
モニターさせていただきました。
20130818a.jpg

最近、BBクリームばかりで、まったりと能面のようだけど、UV効果と手軽さで、朝の時短に
負けていました。
まあ、平日はいいとして、きちんとお出かけしたいときには、顔の印象は重要!

ファンデーションで印象も変わってきますよね。
なので、新しいファンデーションはいつもチェックして、常によいものがあったら使おうという
ファンデーションジプシーです。

そして、この「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ 」はスポンジがついています。
見てびっくり!スポンジが雪だるまのようでかわいい!

20130818b.jpg


「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ 」は
ツヤとカバー力の両立をしたファンデーション。
ツヤを重視するとうす付きでカバー力がないし、カバー力をもとめるとべったりとして厚くなってしまう。
なので、両立は難しいのです。
厚塗り感がないのに、自然な輝きの肌を作ってくれ、素肌のような美しさのある肌でいられるってすごいです。
まさに、待ち望んだファンデーションです。
特に最近はツヤ感は重要な気がします。

ボトルはガラスで高級感あります。プッシュ式で、最適な量が出てきます。
20130818i.jpg
ファンデーションはみずみずしくて、つややか。
20130818j.jpg
20130818k.jpg
20130818l.jpg
手で伸ばしたらまったり感ありますが、スポンジでたたきこむと薄くツヤのある仕上がりです。

シュウウエムラはオイルが有名ですが、オイルコンビネーションによるテクノロジーで
ツヤとカバー力の矛盾する条件をかなえたようです。

さらに、その仕上がりを最大限に引き出すために、専用スポンジも作り出しています。
自然なツヤ感を出すためにテクニックのいるタッピングを簡単にすることができ、手より簡単に手早く
美しく仕上げてくれるそうです。このファンデーションにこのスポンジです。一緒に使って効果を出します。
20130818c.jpg

このスポンジが、職人が一つ一つ手作りというのが驚きです。
20130818d.jpg

タッピングに最適な形や弾力をこだわっているそうです。
きのこのようなマシュマロのような、見ているだけでも可愛い。きゅっとつぶれるくらいの弾力ですが
すぐに元通り。気持ち良いくらいのスポンジ。
20130818h.jpg20130818g.jpg
20130818f.jpg20130818e.jpg
広い面で顔全体をタッピングします。たたくように伸ばしていきます。
そして、小さい面で目や鼻まわりなど、小さいな部分の調整をします。
考えられている~ 使いやすいです。

映像で使い方があります。シュウウエムラ公式動画です。
私もこれ見てなるほど~と思いました。説明書の文字だけではわからないものです。


あと、スポンジはファンデーションとセット販売ですが、別売りはないのかな?
やはり、一回使うと汚れるので、毎回スポンジクレンザーで洗いますが、真っ白には戻りません。。

最初、顔にスポンジで伸ばしたあと、薄付すぎて大丈夫かな?って思いました。
パウダーをたたくときちんとナチュラルですが、カバーしている感じがあります。
日中も乾燥した感じはないです。

確かに、シミ、ソバカスはカバーしきれません。そこを外しても透明感があるお肌なので、美しく見えそう。

ツヤがあって、ナチュラルな感じですが、しっかりカバーしています。
そんなファンデーションを求めている方にはおすすめです。


20130818m.jpg

詳しい商品情報は公式サイトで
■シュウ ウエムラlightbulbブランドサイト



☆シュウウエムラモニターに参加中

■関連記事
⇒ シュウウエムラ『TSUYA エッセンス』
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。