SSブログ

手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー @麻布十番アンティアン [ --洗顔]

以前お店を紹介しましたが、麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店「アンティアン」様の
人気No,1の洗顔石けん「ラベンダーハニー」を使ってみました。
(前回のお店訪問記事はコチラです>>

使う前からラベンダーの良い香りがしていました。
そして、洗面所に置いておくと、アロマオイルのように香ってくるので癒されます。
本当によい精油を使っているのだなと思う良い香り[るんるん]
20120923a.JPG

丁寧に包まれて、裏には製造日や成分も入っていて、まるで食品のような管理で、安心感があります。
20120918e.JPG

手作り[るんるん]って感じがしますね。
およそ1ヶ月の手間を要し、合成界面活性剤や防腐剤、人口香料などの化学物質を一切無添加にした、敏感肌や小さなお子様でも安心してお使いいただけるお肌に優しい手作り石鹸です。
大事に使いたくなります。
20120918f.JPG20120918g.JPG

モコモコと泡立つ石鹸ですはありません。泡立ちを良くするには、化学合成品や油を増やしたら泡立つそうです。泡で洗面器や10円玉が落ちない広告もありますが、だから肌によいとは言えないですね。
ネットを使うと普通に泡立って、柔かい泡ができます。
20120918h.JPG
一つ注意は、「弱アルカリ性」の石鹸なので、目にしみるから目をつぶって洗うことが必要です。

手作り石鹸は溶けやすいので、使った後は水はけに気をつけています。
これは100円ショップで買った石鹸置き。安っぽくないく気にいっています。
20120918i.JPG

ホホバオイルとはちみつが使われているし、肌に負担をかけずに、汚れを落としてくれました。
乾燥肌の私でも乾燥せずに、肌本来の。
泡立ちになれていたので、モコモコにならないと汚れが落ちない気がしていたのですが、
洗いあがりは意外とすっきりとしているのですが、かさつく感じではなく、汚れが落ちたって感じでしょうか。
そして、香りが天然の香りがすごく癒されて、アロマ好きなのでうれしいです[かわいい]

心身共にきれいになって、環境にも優しいし、肌が元気になっていく気がします。
石鹸の種類が多いので、色々使ってみたいです。

映画評論家のリリコさんが麻布十番手みやげランキング1位に「アンティアンの手作り石鹸」を
選んだそうです。わかる~ 食べ物よりセンスあると思います。 コチラ>
私もプレゼントで送りたい石鹸です。

アンティアンさんの人気NO.1が今回の石鹸です。
ラベンダーハニー


[かわいい]麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。