SSブログ

「SKIN AID(スキンエイド)ビューティーサミット」by資生堂 dプログラム [■メイク]

資生堂さんからのご招待で、資生堂さん汐留オフィスの会議室へ。

参加者は美人さんばかりでびっくり[目]
なんだか場違いで申し訳ないと思うくらいです。
さすが「ビューティーサミット」なんですね。美意識の高い素敵女子ばかりで、刺激された1日でした[るんるん]

<SKIN AID(スキンエイド) ビューティーサミット>
9月21日に、「資生堂dプログラム」から、新ベースメーキャップが発売される記念イベントとなります。
テーブルにあった化粧品を見るだけでワクワクでした。
20120910k.jpg

dプログラム」のファンデーションの紹介は長くなるので、後日にします。
自信をもって発売されるだけあって、すごく良い商品です[exclamation×2]


スペシャルゲストとして、テレビや雑誌にも出ている人気料理人で
中目黒の和食店「青家」オーナーシェフの青山有紀さんがトークショーにいらっしゃいました。
和服姿も可愛いですが、なんと38歳だそうです!
すごく肌もきれいだし、外見も可愛いので、会場はえ~~ってどよめきでした。
20120910l.jpg

しかし、以前はにきびだらけだったそうで、努力あってのキレイとお話していました。
青家のとなり」のお菓子と台湾のお茶をいただきながらお話を伺いました。
20120910t.JPG
太らないお菓子を目指したそうで、甘すぎず大人の味でした。通販もやっているようです。

国際中医薬膳師資格もお持ちで、薬膳の知識を取り入れたお話が多かったです。

ストレスはすぐ身体に現れるので、季節に合わせた食材をとる事が基本だそうです。
身体を冷やす食材+身体を温める食材を組み合わせること。
身体は陰陽でできているので、夏でもどちらかだけではだめだそうです。

これが著書にも載っているそうですが、冷・温食材一覧。台所に貼っておきたいですね。
20120910s.JPG

肌あれ・にきびは肌の乾燥からくるので、身体の中から潤すことが重要だそうです。
 豚肉・黒豆・いくら・いか・アスパラ・おくら・トマト・冬瓜 など

乾燥肌対策は、デトックス(解毒)作用のあるものを取り入れて、毒を出して、化粧品が
プラスになる土壌を作っておくことが必要だそうです。
 はちみつを砂糖の変わりに甘みに使うだけでも違うそうです
 あとは、ごま油、サトイモ、お酢など

ニキビ跡が残らないようにするには、気を巡らすこと
 柑橘系効果的だそうです。レモンの皮をサラダに入れる、ゆずをお吸い物に入れるなど
 
最後に印象に残ったお話は、
・自分のことは自分で手をかける 食材や美容もそうですが、
毎日からだを洗うときに、今日も1日ありがとうって身体に言うそうです 自分を愛しむ事大事ですね。
・どうせすることは効果を上げる行動をする
丁寧にする、楽しむ、人生を楽しむ ありがとう・ごめんなさいはすぐ言う 

素敵な女性は外見だけでなくて、内面からも作られるのだなと改めて思いました。
お料理・・・今年の課題だったと反省・・・。
身体の中からの美容と健康を目指したいな。薬膳は奥が深そうですが興味持ちました。

資生堂dプログラム」新ベースメーキャップの紹介は次の記事で>>

資生堂 dプログラム トライアルセット

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 4

sarisari

ためになりますね~^^。
あは。美人さんばかりでしたか(^_-)-☆
カメラ、ixy600Fなんですね~。写りは満足^^?
画質が満足いかなきゃ、買う意味ないから悩んでます。
by sarisari (2012-09-11 22:05) 

むっち

こんばんは。
この会場・・・実は私もいました。
一番奥のテーブルでした。
クッキー、おいしかったですね。(笑)
私は美人さんではありませんが確かに会場は
キレイどころがたくさんいらしていましたね~。
by むっち (2012-09-11 22:21) 

tama

>sarisariさん
普通の人がいなくて、周り見渡してました(笑)
ジーンズなんて私くらいだったかも・・・

ixy600fは数年でこんなにレベル違うの?ってくらい良かったです。
しかも1万円くらいなので、損はないです。私の写真は春以降は全部そうかな。
あとは撮影場所の光と腕かな?

by tama (2012-09-11 22:30) 

tama

>むっちさん
いらしたのですか?お会いしたかったです。残念。。。
写真審査があったのかと思うくらいキレイどころが多かったですね。
キレイな人は美意識が高いってことでしょうか?
すごく刺激になりました。

クッキーは素朴だけど美味しかったですね。プレゼント用にいいなと思いました。
でも、中目黒行かないな・・・ 都内のくせいに通販したいです。
by tama (2012-09-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。