SSブログ

「きれいなコーヒー」は本格的な味が楽しめます [- カフェ&コーヒー]

オアシス珈琲様から、「きれいなコーヒー」のモニターさせていただきました。
アイス&カフェオレ(ドリップバッグ)2袋と、きれいなコーヒーエキス(カフェオレベース)2本です。
20120814d.jpg

きれいなコーヒー」とは、
オアシス珈琲さんのの特許技術により、生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。
洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、香りもよく雑味のないおいしいコーヒーができるそうです。
普通の輸入された豆はほこりや不純物などが付いたまま焙煎しているらしいです。びっくり[どんっ(衝撃)]

コーヒー好きとしては嬉しいです。
最近暑いのでめっきりホットコーヒーは飲まなくなりました。
でも、コーヒーの香りって癒されますよね[喫茶店]

今回の一つ目が、
【苦味がきりっ!】熱湯でドリップして作る本格派アイスコーヒー
1杯づつのドリップ用コーヒーです。
最近は、リキッドのアイスコーヒーしか飲んでいないので、久々に感動の味でした[グッド(上向き矢印)]
封を開けた瞬間から、アイスコーヒーの良い香り。
ちゃんとアイス用の粉なんですね。

熱湯でドリップして、120ccくらいのコーヒーを抽出。
氷をたくさん入れて、アイスコーヒーが出来上がり[るんるん]
20120814e.jpg20120814f.jpg

喫茶店で飲むような苦味がある、すっきりしたアイスコーヒーです。
こんな美味しいアイスコーヒーが家で作れるなんて感動[黒ハート]
ガムシロップもミルクもなして、美味しく飲めました。
普段はミルクを入れないと飲めないのですが、本当にスッキリしていて飲みやすいです。


二つ目が、
【濃厚カフェオレベース】専用マシンで高濃度に圧縮パックした濃厚なコーヒーエキス♪
リキッドのコーヒーです。
牛乳と混ぜると、美味しいアイスカフェオレになりました[るんるん]
20120814g.jpg20120814h.jpg

こちらもスッキリとして、美味しいカフェオレです。
牛乳と混ざっても、きちんとコーヒーの美味しさが出ています。

液体なので、バニラアイスにかけて「アフォガード」にしたり、コーヒーゼリーを作ったりと
飲み物以外にも使いやすいです。

やはり、美味しいコーヒーはリラックスできます。
既に、アイスコーヒー用ドリップコーヒー買う予定。
ボトルコーヒーとは全然別モノですよ。コーヒー好きにオススメです[ハートたち(複数ハート)]

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ふくふく

洗ってない・・・にびっくりですっ。
酸味が少なく苦味のある珈琲がすきです。
カップも素敵で美味しそうに見えますね~
by ふくふく (2012-08-16 07:28) 

tam

>ふくふくさん
そうなんです。普通は洗わないんですって。
個人のお店で、豆の中のゴミや不ぞろいの豆を取り除いたコーヒーは
おいしいですよ。やっぱり手間がかかるのでしょうね。

白いカップはなんと105円です!大きくて気に入っています。
下のは無印ですけど、緑のガラスコップは意外と清涼感ありますよ。
by tam (2012-08-16 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。