SSブログ

タニタ食堂ごほうびキャンデー [- スイーツ]

7-11で、”あのタニタ食堂の”というPOPがついてましたが
タニタ食堂もコラボ商品が増えてすごいですよね・・・
そう言っているが、買ってしまった(笑)

20120327a.jpg

なにがごほうびなのかと思ったら、ダイエットしている人が甘いものを食べれないから
カロリーを抑えて、ダイエット中でも大丈夫という趣旨。
でも、ちゃんと個包装の裏には、10kcalを消費するためにする運動が書いてあります。

そして、キャンデーは
リンゴ味    濃縮トマト入り
マスカット味 ほうれん草パウダー入り
マンゴー味  にんじんパウダー入り
と、野菜が入っています。

20120327b.jpg

なので、マンゴーをなめても、最初ににんじんの味がきます。
だんだんと慣れますが、甘いのを想像してなめたので、ちょっとビックリ。

やはり、ダイエットするには、そこまで徹底して、甘いもの絶たないとだめなのね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、会社で何かの経済雑誌を見てたら、タニタ食堂のレシピ本で
栄養士の荻野さんには1円も印税が入らないと書いてありました。
特に会社に所属していたら、もっと難しくなるとか。。
レシピは順番や量が違うだけで、個人のレシピとなるので、個人のもとと断定しにくいらしいです。
栄養士の荻野さんは、フリーだったらすごい収入だろうな~といつも思ってました。
特別金とか会社からもらってほしいな~
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

チョキやねん

タニタ食堂と付くとついつい目を止めてしまう位
有名に成りましたね~☆
甘く無い野菜の飴ですかぁ・・・(^_^;)


by チョキやねん (2012-03-28 00:11) 

tam

>チョキやねんさん
タニタ食堂のご飯食べに行きたいと思うけど、平日しかやってないんですよね・・
体重計メーカーが、ダイエットブランドになりましたね。
やはり、野菜味の飴はあんまり美味しいものではないですね・・
by tam (2012-03-31 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。