SSブログ

ユニクロ銀座店のオープン当日行ってきました [●ショッピング]

3月16日(金)の朝のテレビでユニクロ銀座店の紹介をしていたのを
横目で見ていたのですが、お昼にスマホに届いていたユニクロからのメール見て
ユニクロ最大級か~なんて、人ごとに見ていたのです。
用事があって15時で退社したので、急に思いついて銀座へ行ってみました
20120318j.jpg

どれほど混んでいるのか想像つかなかったけど、行ってびっくり[目]
銀座4丁目から6丁目まで行列ができていました。
軽く数100人はいたかな?
平日ですよ!びっくりでした。
20120318a.jpg

でも、10分くらいで入れたかな。
店内は一人用のエスカレーターなので、店内でも待つのでした。
1階から12階まであるんですよ。

今回コアラボブランドの、『アンダーカバー』は10階。
6階から階段で並びました。
銀座店で先行発売なので、すごい人・・・争奪戦・・・[がく~(落胆した顔)]
でも、かなりクオリティ高いですよ[exclamation]
ルームウェアでも、外出着でも、どちらでも過ごせるのがコンセプトらしいです。
かわいいので、会社でも大丈夫そうなカーディガンとボーダーニットを奪いとりました。
20120318l.jpg20120318k.jpg

あとは、もうどの階も混んでいてすごかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
店員さんはいろんな国籍の方がいらっしゃいました。100名が外国人の方らしい。
お客さんにも外国人の方が結構いました。
で、どの店員さんもフレンドリーで気持ちがいいくらいの接客でしたね[るんるん]

20120318b.jpg
こちらがフロアガイド
1階 ウエルカムフロア
2~3階 メンズ&ウィメンズの「シーズンセレクション」
4階 「ウィメンズ スマートカジュアル」、
5階 「ウィメンズ カジュアル」、
6階 「ウィメンズ インナー」とウイメンズフロアが続き、
7階 キッズ&ベビー専門フロア(ユニクロ初)
8階 「メンズ ビジネスカジュアル&インナー」、
9階 「メンズ カジュアル」と上層階に配置。そして
10階ユニクロとアンダーカバーのコラボブランド「UU」専門フロア
11階UTストア
12階ユニクロギンザスペシャル(イベントや企画スペース)

目玉商品は安いし、思わず大人買い。
試着室は長蛇の列なので、トップスのみを買いました。
しかし、家に帰ってネットでも銀座店オープン協賛で同じ価格と知ってガッカリでした[バッド(下向き矢印)]
でも、銀座店でしか買えなかった商品も。

しかし、こんな混んでいるところへ乳児やベビーカーで来る人ってどうなんでしょ
赤ちゃん真っ赤な顔してぐったりしてるし、泣いているし。。可愛そう。
大人でも疲れるのに、親のエゴでないのかと思ってしまった。
まあ、ベビー売り場があるけど、落ち着いてから来たらいいのにね。

さてさて、レジも並びました・・・。
大満足の買い物でした。暖かくなるのが楽しみです

まさに、戦利品!
アンダーカバーのカーディガン3990円、カットソー1990円 定価です
オーラカイリーのTシャツ 1500→990円 大好きな英国ブランド。バッグも3つ持っています。
20120318c.jpg20120318f.jpg
UVカットカーディガン 1900→990円 コットンクルーネック 1000→590円
20120318d.jpg20120318e.jpg
ルームウェア 1990→1290円 ルームシューズ 990→590円
サラファインキャミソール 990→690円
20120318h.jpg20120318g.jpg
ボーダーTシャツ 1500→790円
ネットにはなかったからうれしい。
ボーダー着る女はもてないらしいけど、家や近所に行くくらいいいでしょ
20120318i.jpg
先着で、「アンダーカバー」含む7000円以上でいただけるエコバッグ。
黒なのでほこりがつきやすい・・でもうれしい。
20120318m.jpg

テレビで見たら初日2万人来店したそうです。私もその1です。
今までのユニクロと違うおしゃれブランドに見えます。
質も年々上がっているように思うし、また利用すると思う。

ユニクロ銀座店
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 6

チョキやねん

思い付いて直ぐに銀座に行けるのが羨ましいです☆
沢山の戦利品Getおめでとうございます(^v^)

by チョキやねん (2012-03-18 17:25) 

tam

>チョキやねんさん
会社から近いですが、めったに銀座行かないです・・高いから。
でも、ユニクロ、H&M、フォーェバー21と安い洋服が揃っているので
今度から行ってみようかと思いました。
いろいろ買えてよかったです。
ストレス解消にもなったし、春が待ち遠しくもなりました。
by tam (2012-03-18 22:29) 

pandan

すごいですね〜やっぱり人口が違いますね。
by pandan (2012-03-19 07:13) 

tam

>pandanさん
遠方からも来ているのでは?と思います
確かに、東京は狭いのにどこへ行ってもすごく人が多いですね・・・

by tam (2012-03-19 21:57) 

にこちゃん

アンダーカバーのもその他のも、戦利品、なかなか素敵ですね!
テレビで賑やかに開店を報じてましたが、
ちょっとあの大きさ、気になりますね~
by にこちゃん (2012-03-21 19:44) 

tam

>にこちゃんさん
ありがとうございます。充実した買い物ができました。
1フロアはそんなに大きくないのですが、各階ソファがあったり、大きなガラス窓に面してたり、
明るいお店で買い物しやすいです。
by tam (2012-03-21 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。