SSブログ

冬は鍋!ヤマキの鍋つゆ [●食]

ヤマキ株式会社様からの鍋つゆをモニターさせていただきました。
なんと7種類もいただきました。
鍋つゆは使うのですが、こんなに種類があるなんて[exclamation×2]
なんて便利な世の中[手(チョキ)]

20111124J.jpg

・白味噌仕立てのよせ鍋つゆ
・地鶏だしのコクちゃんこ鍋つゆ
・焦がしにんにくのもつ鍋つゆ
・豚しゃぶ野菜鍋つゆ
・軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ
・韓福善のキムチ鍋つゆ
・塩すき焼き鍋つゆ


迷ったけど、最初はやっぱり「キムチ鍋」
私の冬の定番です。
ヤマキのキムチ鍋つゆは、本格的な辛さの中にコクと旨みがありました。
20111124K.jpg

土鍋に鍋つゆを入れて、沸騰したらお野菜やお肉を入れて煮えたらできあがり!
本当に鍋つゆがあると簡単です。そして美味しいのが嬉しい。

私はいつも白菜のかわりに「もやし」を入れます。
安いし、味がしみておいしいですよ。
20111124L.jpg20111124M.jpg


そして次は、塩味が珍しいので「塩すき焼き鍋つゆ」をチョイス。
20111124N.jpg

「すき焼き鍋つゆ」だけ、容量が少ないです。
鍋に野菜やお肉を先に入れます。そして鍋つゆを投入して、ふたをして火をつけます。
鍋つゆの蒸気でお野菜がくたくたになって水分が出ていました。

20111124O.jpg

うん、確かに塩味です。食べたことない味ですが、美味しい!
濃い塩味で、卵につけずにそのままいただきました。
これは自分では作らない味なので、鍋つゆのおかげで新発見という感じ。


鍋は手軽なのに、お野菜がたくさん食べれるので重宝してます。
そして片付けも簡単~
これからまだまだ寒くなるので、毎日でも食べたいです。お鍋LOVE[黒ハート]


[プレゼント]お好きなお鍋を投票で抽選でプレゼントが当たります
「ONB48(おなべフォーティーエイト)」
〆切 2012年1月7日
総勢48鍋 見ているだけで美味しそう。
鍋のレシピも載っているので、作り方もわかりますよ[exclamation]

ヤマキ株式会社


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。