SSブログ

DVD「キャタピラー」 [●映画]

キャタピラー [DVD]

キャタピラー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

宅配レンタルで届いていたのだが、重い内容なのでなかなか見る気になれず今日一気に見た。
寺島しのぶが賞を取っているので見たかったが、想像以上に重かった。
夫役の大西さんにも賞をあげたいくらいの熱演だったと思う。

これは反戦映画なのだろうか。それとも違う意味をもっているのか。
戦争映画は苦手です。
何を訴えたかったのか、いまひとつわからなかった。

この男性は、敵地でも妻にも暴力を振るい、我が物にしていた。
それが、戦争で妻との力関係の逆転。
本当に戦争だけが悪いのかと、妻も苦悩。
戦争の終結によって、妻はよろこび、夫は入水自殺を図る。
女性にとっても家庭での戦争であった。
それぞれの立場での戦争への苦悩が表れていたと思う。

エンディングの歌が、また重かった。死んだ女の子の気持ちを歌うのは、聞いていて怖かった。
そこまでくどくしなくていいよと思う。本編で十分語っているのでは。

晴れた休日に見るものではなかった。
かと言って、夜見たら気持ちが重くなりそう。

気持ちが晴れそうなことしよう。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。