SSブログ

英語の勉強しています Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ) [日常あれこれ]

先日ご紹介ましたが、Blingさんのモニターとして「グリーンイングリッシュ」の勉強を始めました。

グリーンイングリッシュ
20110616a.gif

申し込みをしたら、テキストが送られてきました。
テキストは
「ノルウェーの森を旅する」にしました。
20110616c.gif

主人公が北欧のたびに出かけるところから、実際に現地でのコミュニケーションを
英語の教材としています。
旅行で英語が使いたいので、ぴったり。
そして、興味ある内容は楽しいですね。

文庫分サイズで、電車の中で見るには最適です。
しかし、その反面、文字が小さいし紙面も小さくて、家で勉強するには見にくいです・・。
20110703d.jpg

音声はHPからダウンロードしました。
臨場感ある音声で、一緒に旅行しているような気分を味わえます。
そして、わかりやすいクセのない英語。

私はiPodに入れて、主に電車の中で聞いています。
20110703a.jpg

内容は、「15の構文」が繰り返し出てきて、いろんな使い方を覚えられます。
そして、自分でも興味ある内容を作って、音声を吹き込んだりしてオリジナルの
教材にしていくことが可能です。
私はまだ基本を学習中・・・。

「15の構文」も中高生で習ってような、本当に基本の構文です。
それでもこんなに幅広い会話ができるのですが、まずこれを覚えて使いこなせたら
ある程度は話せるようになるかも~とワクワクです。
20110703b.jpg

文章中に構文の番号が書いてあるので、わかりやすいです。
20110703e.jpg

私は
・まず何も見ないで音声のみ聞いて、意味がわかるか
・次にテキスト見ながら聞いて、わからなかったところの内容を確認
・単語や構文を確認
しながら進めています。

チャプター1~3までありますので、じっくり覚えるくらい聞きたいです。


詳しく知りたい方、購入したい方は
Greenlight English(グリーンライトイングリッシュ)

購入の際に、きっかけを書く欄があるので、このブログURLを貼っていただけると嬉しいです
 http://ttama.blog.so-net.ne.jp/


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 3

sarisari

お勉強、いいですね~^^。
ただ節電もあり、ちょっと今は暑くて・・・
って言い訳^^;?!
by sarisari (2011-07-03 23:48) 

tam

>sarisariさん
やはり、頭が固くなっていて、全然吸収できないです。
確かに暑くて、冷房ガンガンできないから、勉強する気にはなれないかも・・
これからがもっと暑くなると思うと怖いですね。
by tam (2011-07-03 23:51) 

tam

>むっちさん
ナイスありがとうございます
by tam (2011-07-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。