SSブログ

スコーン@ベノア [- スイーツ]

伊勢丹新宿店の地下を通った時、
「世界の粉もの展」という興味深い展示をやっていました。
日本中からおいしいものが勢ぞろいしていました。

どうしてもスコーンから離れらず、買ってしまった。
名古屋にお店を持つ「ベノア」です。
目を引いたのが、クローテッドクリーム
見たことないパッケージ

プレーン、紅茶、メープルを購入。
20110420a.jpg20110420b.jpg

お店の人にクローテッドクリームがあるなしでは全然おいしさ違うよ~と
おされてしまった。つい購入。
本場イギリスのであまりないらしい。
20110420c.jpg
クローテッドクリームだけでなくジャムを一緒につけるとおいしいけど
なかったので、はちみつつけたら、すご~くおいしかった!
20110420d.jpg20110420e.jpg

けっこう、しっとりしていた。私はさくさくの方が好きかも。
紅茶とスコーンって幸せですね。

ベノア オンラインショップ
http://www.benoist.co.jp/SHOP/74804/list.html

ティールームは
銀座松坂屋4Fにあります。アフタヌーンティーいいな~

楽天でスコーンをチェック!
これ安い、送料込みだし買おうかな~

生クリームスコーンも美味しそう!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ayano

スコーンにはやっぱりクローテッドクリームですね。(カロリーが怖いですけど)
ブルーベリージャムと一緒が一番スキです。

ベノアのアフタヌーンティのサンドは結構なボリュームなので、ランチ代わりにもいいかも。
前食べたときにはローストビーフサンドだったけど、いまはどうなのかしら。

ひとりでお茶している女性がおおいので、おひとりさまにもおすすめ
年齢層高めです(笑)
by ayano (2011-04-22 19:43) 

tam

>ayanoさん
ティールーム行かれたことあるのですね!
松坂屋はあんまり行かないです。落ち着いていそうですね。
でも、アフタヌーンティーは2000円もするんですよね・・
ランチ代わりに行ってみたいな~

クロテッドクリームは日持ちしないから、すぐ食べないとだめなので
あんまり買わないのですが、やはりあるとおいしいですね♪


by tam (2011-04-23 14:35) 

tam

>ほりけんさん
ご訪問とナイスありがとうございます。
by tam (2011-04-25 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。