SSブログ

試写会「八日目の蝉」 [●映画]

震災後、試写会は軒並み中止になっていたので、開催が気になったいました。
公式twitterで確認したら、実施とのこと、よかった。

今まで映画化が決まってからずっと待っていました。なので嬉しい[手(チョキ)]
過去の記事 :「八月の蝉」いよいよ映画化

2月24日、初の一般向け試写会に行ってきました。(当たってよかった[ひらめき]

しかし、会場はかなり席が空いていました。
やはり、開催の情報がない人は来なかったり、電車の遅れとかでしょうか。もったいないですね。

上映時間は2時間28分と長いです。ごらんになる人はあらかじめ認識ください。

原作が出たことから好きで、NHKドラマも見ていたので、すごく期待してました。
映画は恵理菜の立場から見た展開なので、どうなることか。

最初は裁判シーンからでした。緊迫したシーンからの開始です。
そして、成長した恵理菜のシーンへ。
恵理菜が昔を少しずつ思い出していく展開です。

原作を生かして、映画用の脚本ですが、脚本がすごくよかった。
原作にない内容も結構あるのですが、全然違和感もなくすんなり入り込みます。

誘拐され、実家に戻っても本当の家族に戻れず、いたたまれず家を出た恵理菜
すっと記憶を封印していた。
しかし、少しずつ思い出して、自分でも子供を宿したことから、小豆島である感情に変わります。

家族って血だけではない深い絆があるものだとすごく感動します。
原作以上にすばらしい映像でした。

ドラマとはまったく違う展開だし、原作と違った結末だし、すべての人が楽しめると思います。
やはり原作読んだ人の方が深い感慨を持って見れます。

今まで辛い過去を背負ってきた恵理菜も子供に愛情を注ぐすばらしい人生に
なると思わせるエンディングです。

井上真央、永作博美はもちろんすばらしい演技ですが、小池栄子の存在感と劇団ひとりの
情けない男役ははまっていました。脇役もすばらしいです。

小豆島にいつか行ってみたい。

4月29日公開で、まだ試写会の募集もやっています。
機会があったら是非ご覧ください。

公式サイト
http://www.youkame.com/index.html

002.JPG





にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。