SSブログ

「40代をいちばん素敵に美しく過ごすコツ」横森理香 [●本・雑誌]


20,30代向けの本って多いけど、40代向けって少ないですね。
ブックオフで見つけたので、読んでみました。

う~ん、わかる、わかる!って感じです。
40代になると、体力、気力が、がたっと落ちてしまいます。思った以上のダメージ。
自分では30代と同じつもりなんだけど、全然違うんですよね。
加齢を受け入れるのが、無理しないで楽に生きられる方法と納得。

30代は、まだまだ成長できると仕事がんばれたけど、
40代では決して無理しないことが大事。
長く細く、それがいいのかも。もう上に行こうとかもないですからね。

若い人と飲む時もご隠居様の気持ちで。愚痴を聞いても、あ~大変ね、わかるわかる。
決して張り合わない。

おけいこごとも、若いときは師匠になろうという勢いだけど、
40代は常に初心者、続けることが目標。

あくまでチカラを抜いて無理せず、生きていこうと感じた本。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

sumi

はじめまして♪
とてもよい本をご紹介していただきました(^v^)
最近、ほんとに気力体力なくて・・・。
チカラを抜いて無理せず、私もそんな感じの毎日です。
私もこの本読んでみます!!
ありがとうございました。
by sumi (2011-01-27 08:24) 

tao

>sumiさん
気に入っていただけて嬉しいです。
私も何気なく読んだのですが、あまり同年代の友達でも
こんなこと話しないので、みんなそうなのかと安心しました。
どんどんパワーがなくなるのって当たり前なんですね。
ブックオフで100円でした。探してみてください。
by tao (2011-01-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。