SSブログ

新・片づけ術「断捨離」 やました ひでこ [●本・雑誌]


「断捨離」という言葉を編み出した人なので、基本の本なので読んでみました。
残念ながら、目新しいとか、すご~と思うことはあまりなかったな。

参考になったのは、収納は「7割」ということでしょうか。
ぎっちりではなくて、3割程度隙間のあるほうが、片付ける気になるのと、
隙間がないと要らないものまで動かさないと片付けられない。

あと、「まだ使える、高かった」はモノ軸で考えるのではなく、「自分が使うか」の自分軸で
考えること。いつもモノ軸で、いつか使うと思っているので、これは考えを変えるきっかけに。

「持たない暮らし」金子由紀子のほうが、わかりやすいし実践的でした。
私はコチラのほうが、やる気がでました。

即効で、BOOK OFFに出そうっと。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。