SSブログ

深川七福神めぐり [日常あれこれ]

深川七福神めぐりしてきました。
東京には七福神がたくさんありますね・・
どこがどう違うのかよくわかりません。

深川では、この日が最後の日でした。
かなりの人でびっくり。結構巡るものなんですね・・
東京では初めての経験。
20110115c.jpg

とにかく寒くて寒くて、空もどんよりで、いつ雨降ってもおかしくない天気。
夜は雪の予報でした。

色紙は1000円、朱印は一箇所100円×7箇所=700円、合計1700円
合計すると結構なお値段ですね[あせあせ(飛び散る汗)]。楽しみながら集めるので気がつかなかった。
色紙のほかに、笹もあります。
笹を買って、各箇所で鈴をつけてもらいますが、鈴は1個300円と高いので断念です・・

手が冷たいし、片手には色紙を持っているので、写真撮る気にならず。
午後からでしたが、なんとか夕方までに回れました。

これを飾って今年の幸せを祈ります。
散歩として楽しめましたが、寒すぎでした。
20110115b.jpg
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。