SSブログ

断捨離中 [日常あれこれ]

「断捨離」(だんしゃり)が流行っていますよね。

「断」入ってくるいらない物を断つ
「捨」ガラクタを捨てる
「離」物への執着心から離れて「自在」の空間へうつる

のが断捨離らしいです。

夏物片付ける時に、いろいろ使わないのが目について処分しました。

●本
・ビジネス書 20冊ほどアマゾンに出品 2冊売れました。なかなか売れないけど高いので気長に。
・雑誌・文庫本 旅行関係のガイドや専門書、料理本、文庫など39冊をブックオフの宅本便へ。 
          見積もりきたら、19冊で1100円、20冊は値段つかず。これも20%アップ企画らしい。
          あっても仕方ないので、この値段で合意しました。
なるべく本は買わないようにしないと、まだまだたくさんあります・・・

ブックオフ 宅本便
http://www.bookoffonline.co.jp/files/embed/SellTop.html?cid=maec007

●ブランド物
いわゆるブランドとアパレルブランドも買い取ってくれるところがあり、出してみました。
コーチのバッグ、グッチのベルト、アニエズベーのバッグ、フェラガモの靴など20点
すごく安くてびっくり・・・ でもこんなものなのかな?
7点売って、他は戻してもらいました。ヤフオクに出そうっと。
売値は合計7700円、でも買値は10倍以上はするわ・・ 若かりし頃の若気の至りです。

ブランディア
http://brandear.jp/?pid=xenqfm

トゥモローランドやアンタイトルの洋服も引き取ってくれるので、今度は衣料を出してみるつもり。
引き取りも、返却も無料なので、一度出してみる価値はあるかも。
オススメです。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。