SSブログ

試写会「インセプション」 [●映画]

絶対わたしのツボにはまる映画と思ってたけど、ドンピシャ!
「ミッション・インポッシブル」+「マトリックス」のような感じ。
チラシには、アクション・エンターテイメントと書いてあった。

試写会場入り口は、空港並みのチェックで、デジカメは没収し預けられてた。
これは、誰か来るのだろうと直感。
会場にもカメラにスチールカメラとすごいマスコミ。

でも、前日にプレミア試写会だったはず・・・
と思ったら、成田から直行で渡辺謙さん登場
オーラが・・紳士的で、かっこよい!! もともと好きだけど、やはりよいわ。

映画の好き嫌いは、結構分かれると思う。
気合入れてみないと理解できないしついていけない。
取り残されると、つまらないかも・・・
日本の評価はどうなんだろ。
結構難解な映画で日本では一般受けは難しいかも。

ディカプリオは人の夢に入れる国際手配犯。
企業社長で有力者の渡辺謙(サイトー)が競合企業の次期社長の
記憶を植え替えてくれと依頼。
潜在意識は盗めても、逆に意識を植え込むのは最高難度。
各国から有能な人を集めチームを組み、実行。

夢に深く入っていき展開が3階層からなり、それがパラレルに進行する。
そして、夢か複雑に絡む。誰かの夢なのかわからなくなる。
ミッション実行と平行に、ディカプリオの潜在意識の秘密が
明らかになっていく・・
これもミッションと同じくらいのボリュームで内容が難しい。
どこが夢でどこが現実?

とにかく複雑。でもおもしろい。
2時間半、結構中だるみもあったが、目が離せなかった。スリル抜群。
また見たいな~

渡辺謙さん、ほとんど出ずっぱり。もちろん英語。日本人と感じさせないくらい自然。
日本も登場するけど、中国っぽい。やはりアメリカ人の夢だからかもしれない。
無重力になっているところはCGでなくて、ワイヤーアクションだったらしい。
お金もかかってるだろうなって感じ。

この夏の話題作なので、気になった人はぜひ見てください。

映画『インセプション』オフィシャルサイト.

20100716a.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

コッスン

私も見てきました。
カバンの中のチェックとボディチェック
しかも各階に警備員と関係者という
すごい試写会でびっくりしました。
7時のスタートが遅れて
1列目にカメラマンとかマスコミ関係者がずらーと来たので
なんで試写会で・・・
誰か来る?ケンさんはLAなのに
と思ったら来たね。

by コッスン (2010-07-17 22:53) 

tama

>コッスンさん
でも、謙さん見れてラッキーでしたね!
2時間半は結構長くて、集中してみていたので
終わったら、ぐったりでした。
でも、もう一度みたいですよ。
by tama (2010-07-17 22:56) 

ふくふく

この記事を見てたら気になってきました~
観てみたいです。
by ふくふく (2010-07-19 08:58) 

tama

>ふくふくさん
アクションが苦手でなかったら、すごくおもしろいですよ~
オススメです。
by tama (2010-07-19 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。