SSブログ

メゾンカイザーのクロワッサン [- パン]

パリの新聞フィガロでパリNO.1に輝いた「クロワッサン」の
有名なお店の”メゾンカイザー”が新宿タカシマヤに出店していた。
日本では白金高輪にあるのだが、なかなかそこまで行けもしない。
クロワッサンは168円。でも他のパン屋の2倍くらい大きい。
期待いっぱいで食してみた。
食べごたえあるが、うんおいしい!とまで思わなかった。
期待が大きかったか、焼きたてでなかったから。
サクサク感が少なく、しっかりとした味わいだった。

どちらかというと細めのバケットが、酵母の味がして
とてもおいしかったのだ。これはまた食べたい味だわ。


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

Flag☆Man

ドミニク・デューセのクロワッサンが好き♪
by Flag☆Man (2004-12-19 22:54) 

tama

ドミニク・デューセって食べたことないです。気になります。
by tama (2004-12-20 00:17) 

Flag☆Man

鈴鹿市在住のパン職人です。
TVチャンピオンでチャンピオンとったあの人です。
by Flag☆Man (2004-12-20 06:20) 

tama

TVチャンピオンは見ていなかったです。
検索したら愛知県だったので、東京では食べれないんですね。
by tama (2004-12-20 23:02) 

わたしもクロワッサン食べました。
たまぷらーざの東急で買いました。バター少し少なめですよね?
同じくたまプラーザになりますが、デフェールというケーキ屋さんのクロワッサンはとってもおいしかったです。(焼きたてで店内でたべました)
バターが多いものがお好きならお薦めです。
by (2005-01-12 08:21) 

tama

サクサク感はとてもありますよね。
味は好みですよね。
最近いろんなクロワッサン食べています。
デフェールですか。渋谷の東急にもあるかしら?
今度他で探してみます。ありがとうございます
by tama (2005-01-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。