SSブログ

節分は恵方巻を食べました [●食]

やはり一ヶ月更新しないと広告が出てくるんですよね・・・

あっという間に2月なんて早いな~
節分なので、豆まきをしないで恵方巻きを食べました。
かぶりつきなので、ハーフサイズにしました。
IMG_1225.JPG

今はスマホアプリで恵方巻の方角をちゃんと確認することが
できるなんて便利です。以前は方位磁石を置いていたのに。

立春を過ぎたので、これから春にむかっていくのにまだ寒いですね。
いま体調が悪いので、早く暖かくならないかと心待ちです。
湯たんぽが欠かせません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外苑前のイチョウ並木 [日常あれこれ]

外苑前に用事があって行ったのですが、すでにイチョウも枯れていました。
もう少し前なら見頃だったろうな、、

2014-12-12 012.JPG

続きはこちら>>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

IKEA立川 駅近くで便利 [日常あれこれ]

東京都内で初のイケア。
都内と言えど、立川です。
新宿から30分もかかると思っていたのですが、思っていたより近かった。
今まで船橋に行っていたので、比較するとぐっと近い!しかも便利!

中央特快に乗ると、三鷹、国分寺、立川と停車駅が少ないので楽。
帰りも時間を感じなかったです。

さらに立川駅より徒歩12分となっていますが、
広い歩道を歩いていくと目の前にずっと見えているので
遠く感じなかったです。8分くらいの感覚。
20141110a.JPG

ずっとこのイケアが見えて、どんどんと大きくなっていきます。


続きはこちら>>


日本のスターバックス上場廃止、日本会社が米国本社に売却に [- カフェ&コーヒー]

スターバックスをこよなく愛している私ですが、ショックなお手紙が届きました。
米国スターバックスが、日本のスターバックスを公開買い付けします。
それにより、日本のスターバックの上場は廃止になります。
つまり、日本スタバは親会社の完全子会社化になるのです
なんで・・・って感じです。

20141010a.JPG

続きはこちら>>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。