SSブログ
- ドリンク、アルコール ブログトップ
前の6件 | -

そういえばボジョレーヌーボーだ [- ドリンク、アルコール]

すっかり世間もボジョレーヌーボーと騒ぐこともなくなりましたね。
お祭りのようだったのは、一体いつのころやら。

お酒も飲まない若者は、
ボジョレー?なにそれ?って感じではないでしょうか。

ちょっと気になって買ってみました。

う~ん、若いぶどうの味。
渋い。
特に深みもないような。
ワインに詳しくないので、美味しいとわからないです。
20131122a.JPG

最近、平日は禁酒しているので、すぐ酔いが回ってしまい飲みきれなかったです。

なんだか、ボジョレーパーティーしていたのが懐かしいなと思いだしました。

ネットでボジョレー買えますが、もういいや。

キティちゃんのワインが気になる。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルピシアのお茶の福袋 2014年冬 [- ドリンク、アルコール]

ルピシアのお茶の福袋の予約開始とメールが来ました。
実は、会社で毎日飲んでいて、夏の福袋はだいぶ前になくなってしまって
そろそろかなと待っていました。

スーパーで買う紅茶より高いですが、味が全然違って美味しいのです!
疲れた時に、ルピシアの美味しい紅茶は癒されますよ~

ルピシアのお茶の福袋 2014年冬
10月28日(月)予約開始
12月23日(月祝)お届け開始
20131024b.jpg


続きはこちら>>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サントリー「カロリ。」とおつまみ缶づめ [- ドリンク、アルコール]

「カロリ。でおつまみ缶づめ当たる!!」が始まりました。
一足先に、カロリ。と缶づめをいただいたので、キャンペーンのご紹介をしたいと思います。
20130831a.jpg

いただいたのは、カロリ。地中海レモン そして、「厚切りベーコンのハニーマスタード」です。
セットでいただきました~♪

続きはこちら>>


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイスルイボスティー 甘夏&ハニー@ドトール [- ドリンク、アルコール]

ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニューの、
「アイスルイボスティー 甘夏&ハニー」をいただきました。
(Sサイズ 300円)

最初はあっさりとした味。
紅茶のような渋みや濃さはなくて、あっさりとさっぱり。
夏にぴったりのさわやかな味です!

20130812a.jpg

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

続きはこちら>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビアガーデン@日本橋三越 [- ドリンク、アルコール]

東京のどなん中、日本橋三越の屋上のビアガーデンに行ってきました。
非常に人気で、月一回1日に、翌月一か月分の予約を受けます。
なので、7月1日に電話したわけです。
つながらなかった・・・あきらめかけた時につながりました。

そして、当日。
屋上へ行ったらすごい列です。
予約しているのにこの列はすごいです。前払いなので、先に支払いして、チケットをもらって、
席まで案内してもらうという流れです。

屋上もすご~く広い。200人くらい入りそうです。

20130804a.jpg


続きはこちら>>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビールテイストだけど、甘酸っぱくてほろ酔いできるチューハイ「ほろよい〈麦とレモネード〉」 [- ドリンク、アルコール]


サントリーの「ほろよい」の新しい味<麦とレモネード>を飲んでみました。
ほろよいは、本当に軽く飲めるので、平日の夜によく飲んでいます。

20130330a.JPG

<麦とレモネード>は、あまりアルコールを感じないくらい飲みやすいです♪
麦が少しビールっぽい後味ですが、レモネードがすっきり爽やかでほのかに甘いのです。
家に帰って、ビール飲みたいぞ、でも酔いたくない、って時にいいかも。
ビール弱い人もちょびっとビール気分が味わえます。

疲れて家に帰って、気分を変えたい時って、どうしてもビールとか飲みたい気分になるのです。
まったりお茶って感じじゃないの(笑)
でも、この「ほろよい」は気分は変えられるうえに、アルコール3%と強くないので
翌日の仕事に影響しないので安心して飲めます。

家に帰ってゆっくりご飯とともに。
週末の昼間からランチをしながら。
お風呂上がりに~
20130330b.JPG

そして、自宅女子会もおすすめです~
みんなで楽しみながら飲める味わいです。

すっきりと飲みやすいビアテイスト、だけど3%でほどよく「ほろよい」できる
女子向けのアルコールですよ。
20130330c.JPG
アルコールが弱いけど、今夜は飲んでやる~って時にも大丈夫だと思う(笑)

楽天最安1本当り105円



サントリー酒類モニターキャンペーンに参加中
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の6件 | - - ドリンク、アルコール ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。