SSブログ

ふき取り用化粧水「ネイチャーコンク クリアローション」 [ --化粧水]

ふきとり用の化粧水「ネイチャーコンク クリアローション」をモニターさせていただきました。
20131012d.JPG

ふきとりと聞くと、ひりひりピリピリしたり、肌には強い成分にイメージがあります。
なので、大丈夫かな?とやや不安気味で使用してみました。
20131012c.JPG

ぜんぜ~ん大丈夫。
まるで刺激もなく水のような化粧水で、これでふき取りできるの?という感じ。
拭き取りをして、そのままパッティングにも使っていいようです。
敏感肌、乾燥肌でも大丈夫です。
20131012b.JPG

1本で5役。
1、ふきとり
2、朝の洗顔代わり
3、保湿化粧水
4、ひきしめ
5、肌荒れ防止

ふきとりがなぜ必要なのでしょう?
一手間かかってしまうので、必要かな?と思ってしまいますが、
クリアローションをコットンに染み込ませて、顔を拭き取りすると
うっすらとコットンが汚れています。この汚れが、老化角質です。
20131021a.JPG
※これはふき取り前のコットンです。

特に、今の時期の秋は、夏の紫外線で角質が肥大化しているので、角質ケアが重要ですね。
古い角質を取り除くと、肌のくすみが消えて、クリアな肌、透明感が出てきます。
さらに、次に使う乳液が浸透しやすくなって、肌が柔らかく、ふっくらとなります。
角質ケアって重要ですね。
角質ケアが、くすみケアにつながります。

普段忘れがちですが、夏の疲れが顔に出ているのも、角質がたまってくすんでいるのかも?と
考えるきっかけになりました。

ネイチャーコンク クリアローションは、
香りもなくて、とろみなくて、見た目は水のようです。
20131012a.JPG

くすみ、黒ずみ、ざらつきを取り除いてくれます。
保湿のためには、よけいなものをとってからが効果が上がるもの。

秋こそ角質ケアですね。
スクラブやパックより、お手頃で使いやすいので、拭取りから始めるのもいいかも。
20131012e.JPG



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。