SSブログ

スマホでカンタンオークション出品!「パシャオク」 [日常あれこれ]


サイバーエージェントさんが、サクっと、パシャっとカンタン出品「パシャオク」アプリを
リリースされてご案内をいただきましたので、参加してみました。



オークションといえば、大手の○○オクですが、写真と発送が面倒で
売りたいものはたくさんあるけど、最近は面倒で全然やってません・・・・。
それが、スマホでパシャっとカンタン出品[exclamation]できるなんて、楽ですね。
スマホでオークションが完結できます! 電車の中でも使えそう~(笑)

しかも、出品料は無料[exclamation×2]
しかし、落札された場合は、10%の手数料がかかります。

売れなくても出品料かかるのは悔しいから、売れた分だけって合理的かな。
10%は高いけど・・・[ふらふら]

自分には必要ないものが、他の人には欲しいものだったりするので 
手軽に気楽にできたら、参加者増えそうですね[グッド(上向き矢印)]

しかも、チャット機能でスピーディーな取引ができます。
何度もメールやり取りも大変ですもの。

オークションの出品カテゴリは全部で14種類!感覚的に選べます。
カテゴリ一覧:
「レディスファッション」、「メンズファッション」、「海外スーパーブランド」、
「アクセサリー・時計」、「女性人気ブランド」、「男性人気ブランド」、
「ベビー・キッズ」、「ゲーム・おもちゃ」、「引っ越し・家電」、「インテリア・家具」、
「書籍・漫画・DVDセット」、「コレクション・ホビー」、「オートパーツ」、「スポーツ・アウトドア」

20120904a.jpg20120904b.jpg20120904c.jpg

スマホならではだな~と思ったのが、この機能。
すごく手軽な感じですよね。
見るだけの人も参加して楽しめると思います。
ほしい!機能:気になるアイテムはマイアイテムに保存できます
いいね!機能:気になるアイテムは友人におすすめできます
友達限定出品機能:友達向けにオークションを開催できます
カリオク機能:みんなの買いたい値段を調査できます

会員登録はいたって簡単でした。
身分証明書を提出すると、「トラスト会員」になれて、出品の制限もなくなるようです。

出品してみましたが・・・

商品情報を打ち込むのが大変です[あせあせ(飛び散る汗)] スマホ自体が文字が打ちにくいので
それで長文はきつい・・・ いらいらしてきます。
結局正しい情報を載せようと思ったら、パソコンで打ったものをコピーして貼るという作業が
発生してしまいました。う~ん、意味ないか?
パソコンでも同じ画面があったら修正はパソコンでできるのにな・・・
20120904d.JPG

あとカテゴリーを選ぶのは文字検索できないのが不便。ずっとスクロールして目で探すって無理。
今後まだまだ色々と改善の余地はありそうです。

出品数も少ないので今なら安く落札できるかも?
売るほうも、見てもらえるチャンスがあるし、スマホお持ちなら一度試してみると楽しいですよ[グッド(上向き矢印)]

[ふくろ]「パシャオク」アプリダウンロードはこちらから

Ripreキャンペーンに案件参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←励みになるのでよろしかったクリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。