SSブログ

お肌に優しい無添加石けん★手作り石鹸「アンティアン麻布十番本店」 [■ボディケア]

年々と肌がすごく乾燥してくるようになり、オーガニックコスメやノンシリコンシャンプーが
好きになってきています。以前は肌は丈夫だったのにな~なんて思うこのごろ。
洗顔も石鹸が好きです。ボディシャンプーも肌に強いので石鹸派です。

麻布十番に、手作り石鹸のお店『アンティアン』があると知り、行ってきました[るんるん]
麻布十番をご存知の方なら、パティオからすぐ、でわかるでしょうか?
サダハルアオキのお店が最近できて、その近くでした~

シンプルな清潔感あるお店でした。
20120829a.jpg20120829b.jpg
こじんまりとした店内ですが、棚には石鹸がたくさん[グッド(上向き矢印)]
20120829c.JPG

石けんがメインですが、他にも入浴剤や化粧水、タオルなども販売していました。

ボディ用石けん 
人気順がわかると選びやすいです。やはりスーパーササボン ラベンダーハニーが人気です[かわいい]
20120829d.jpg20120829e.jpg20120829f.jpg

夏用の石鹸や石鹸と化粧水のお試しセットもありました。
20120829g.jpg20120829h.jpg

奥は石鹸工房になっています。製造過程が見えるので、安心して購入できます。
棚にはすごい数の石鹸[exclamation]WEBでの販売も多いそうです。
20120829i.jpg
20120829j.jpg

石けんシャンプー  
石けんで髪の毛洗うって、最初は抵抗ありそうですが、髪の毛には良さそう。
聞いたら、最初はごわごわするけど、その後は大丈夫のようです。
20120829l.jpg

洗顔せっけん
人気は「ラベンダーハニー」
20120829m.jpg20120829n.jpg

ギフトセットにもできるし、プレゼントに良さそうです[ハートたち(複数ハート)]
20120829o.jpg20120829p.jpg

やっぱり見ていると、全部使いたくなりますね~[ぴかぴか(新しい)] 
悩んだ結果、ボディ石けん人気NO1の「スーパーササボン ラベンダーハニー」と、洗顔せっけん人気NO1の「ラベンダーハニー」をお持ち帰り[手(チョキ)]
20120829q.jpg
裏を見ると、製造番号と成分、使用期限が入っていました。まるで食品のような品質だわ。
20120829r.jpg

社長さんに直接お話を伺えたのですが、合成洗剤の恐さを改めて感じました。
戦後、シャンプーや洗剤で便利になった反面、肌にどんな影響があるのか、まだまだ明らかになっていないです。生まれながらのアトピーの赤ちゃんや、女性の薄毛なども、合成洗剤と無関係とは言い切れないですね・・・。恐いな~[ふらふら]
自分の10年後や将来のためにも、お肌によくて、環境にも良いものが一番だわ[exclamation]と思います。

長くなったので、使い心地はまたご報告します。

オンラインショップでも購入できます。
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 5

macky

ご訪問&niceありがとうございます!
せっけんシャンプーてあるんですね~興味津津です^^
お店の中はせっけんの香りで包まれているのでしょうね♪
by macky (2012-08-28 22:26) 

みさこ

北海道でシーベリーの石鹸を発見しました。シーベリーとは抗酸化作用の強い美肌オイルオメガ7とオメガ3を多く含む果実で、ヨーロッパではシーバックソーン、ヒッポファエと言われオーガニックコスメに使われているようです。私が使っているヴェレダにも使われているようでビックリです。シーベリーは北海道だ栽培されています。
by みさこ (2012-08-29 07:36) 

tama

>mackyさん
コメントありがとうございます。
お店の中は、アロマの良い香りでした~♪

せっけんシャンプーは私も興味あります。髪や頭皮にはよさそうですよ。
by tama (2012-08-29 12:37) 

tama

>みさこさん
シーベリーは初めて知りました。ブルーベリーの仲間?ではなさそうですね。
ヴェレダで使われているなら、良さそうですね
どんな石鹸が気になります
by tama (2012-08-29 12:39) 

ニシチャン

青森でシーベリーを栽培している者です。
シーベリー石鹸に興味がありましたら連絡頂ければ
試供サンプル品提供したいと思って居ります。
連絡をお待ちして居ります。
by ニシチャン (2013-03-10 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。