SSブログ

鶏メーカーさんの本物コラーゲン化粧品「トリコイスト」 [ --お試しセット、サンプル]

銘柄鶏「南部どり」から抽出したコラーゲンを使用した化粧品「トリコイスト」を使ってみました。
リアルコラーゲンですよ[exclamation×2]

商品情報のページを読んでわかったのですが、
岩手県の養鶏会社で震災で甚大な被害を受けたそうです。
震災後に、南部どりの孵化に成功して、復興への思いからトリコイスト化粧品が誕生したそうです。
読んでいて気持ちが伝わってきたので、本当にがんばって欲しいな~

薬を一切与えずに自社飼育した「南部どり」から抽出したコラーゲンで、
添加物や酵素を使わずに大釜で煮出してコラーゲンを抽出したそうです。
ちなみに、南部どりは放射能の影響はないそうですので、安心して使えますよ。

6つの成分をバランスよく配合された自然派化粧品です。
1、南部どりコラーゲン(保湿成分)
2、ヒアルロン酸(お肌の潤いや弾力に!)
3、サクラ葉エキス(乾燥や紫外線からお肌を守る)
4、モモ葉エキス(すこやかな潤いのあるお肌に)
5、メマツヨイグサ種子エキス(透明感のある潤いお肌に)
6、高麗人参(キメの整ったいきいきしたお肌に)
20120822b.jpg

今回モニターしたのは「トリコイスト トライアルキット」 約1週間分です。
箱がひよこのようで可愛いですね。
20120822a.jpg

トライアルセットは
・クレンジング 15g
・洗顔料 15g
・ジェル状美容液 5g
20120822c.jpg
使ってみて、香りがベルガモットなのが驚きでした。いい香り~
パッケージがひよこのように可愛いので、ベルガモットの香りがするのはちょっと違和感が・・

クレンジング
柔らかいクリームで肌をいたわって汚れを落としてくれます。
洗い流した後も油っぽくて膜ができているようで、スッキリ感やもっちり感はなかったです。
落とした感覚にならなかったのが残念。
20120822d.jpg

洗顔
ネットで泡ができました。結構やさしい泡です。洗いがりも柔らかいな~
20120822f.jpg

美容液
これが一番よかった。ジェル状でベルガモットの香りなので、癒されるし、しっとりしました。
べたつかないし、肌ももちっとしてます。
20120822e.jpg

本物のコラーゲンで肌はぷるりとなってきた感じはありますが、
残念ながら使用感が好みでなかったです。
パッケージと香りのギャップもあるし、化粧品に黄色ってどうなのかな?
色彩学はオレンジと黄色は安売りを連想する色なので、高級感もキレイになる感じがないです・・・
もっと改善していってほしいな~

いろいろ書いてしまったけど、復旧を応援しています!

● trico-isteファンサイトファンサイト参加中

2つの粒子でダブル保湿♪trico-iste 加えてトライアルキット


人気ブログランキングへ←クリックお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村←クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。