SSブログ

エル・ア・ターブル2012年5月号(10周年記念号) [●本・雑誌]

レビューブログさんのモニターで、
エル・ア・ターブル2012年5月号10周年記念号)」を送っていただきました。
20120415h.jpg

なんと10周年記念だそうです。
昔は高級なお料理ばっかりだったけど、この数年は手に届くお料理が増えて
見ているだけでも楽しいし、作りたくなります。
あと、付録も楽しみの一つ。
料理雑誌ならではの、しかも実用的かつオシャレな付録が多いのです。[グッド(上向き矢印)]

今回は付録も豪華[黒ハート]
「ラデュレ×エル・ア・ターブルのキッチンミトンセット」です[exclamation]
創業150周年を迎えるラデュレと創刊10周年のエル・ア・ターブルがコラボレーションしたオリジナルです。
柄も可愛いです[ハートたち(複数ハート)]
20120415i.jpg
20120415j.jpg20120415k.jpg


【5月号の特集】
■あの有名人も、料理に夢中!みんなのレシピ
→俳優、モデル、アーティストから小説家まで、“フード大好き”な有名人が大集合。
■関東・関西53軒“惣菜パン”と“おやつパン”
■いまどきデリの活用術 など
■平日に役立つレシピ満載「ELLE Cooking」


私が気になった記事を紹介します。
有名人がお料理を紹介しています。珍しい方も多々いて新鮮でした。
もこみち君はレギュラーですが、栄倉奈々さんや平子理沙さんなど。
そして、気になったのが「八日目の蝉」の作者の角田光代さん。
私はファンなので、こんなお料理を紹介しているなんて、うれしかったです。
しかも家ごはんなので試したくなりました。
20120415l.jpg

パン好きにはたまらない企画。「惣菜パン&おやつパン」
また食べてみたいパンができちゃった。
20120415m.jpg
こちらも話題のパンばかり。食べたい~[キスマーク]
20120415n.jpg

「いまどきデリ活用術。」美味しそうなデリばかり。デリは週末活用したいです。
20120415o.jpg

「選ぶなら、プロが薦める調味料。」
調味料はいいのを選びたいですが、これは参考になります。
シンプルなだけに味の違いが出ますよね。見ていて納得の内容でした。
20120415p.jpg

充実の内容でした。読んで楽しい、見て楽しい雑誌です。作ればさらに楽しいですね(笑)
エル・ア・ターブル2012年5月号は、10周年記念号で980円です。
付録もついてこのお値段です。食いしん坊、お料理好きにお勧め雑誌です。

[本]お知らせ
「エル・ア・ターブル」は2012年5月号より偶数月の6日に発売になります。ご注意くださいませ。
 ※今までは偶数月の1日発売。

毎日更新!「エル・ア・ターブル」のサイトはコチラ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。