SSブログ

ソニー・エリクソン「XPERIA」新モデルイベント [日常あれこれ]

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社様からのご案内で
「XPERIA」新モデルのタッチ&トライイベントに参加してきました。

20120126a.jpg

私がスマホユーザーになってまだ4ヶ月ですが、全然使いこなせていないです。
でも、生活の必需になって楽しんでいるのも確か。
そんな初心者ユーザーの視点で見てきました。

しかし、会場にはモバイルに超詳しい人達ばかり・・・男性がほとんど。
私なんて、なんで素人来てるの?くらいに思われたかもしれない。
「XPERIA」からの久々の新モデルらしく、巷ではかなり期待が高いそうです。(後で知った・・・)

まずは、第一部 商品説明
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーション
商品部統括部長 金子氏よりプレゼン
20120126b.jpg

今回2モデルの新製品が登場
20120126g.jpg
左:NX   デザインにこだわったハイスペック
右:acro HD 初心者におすすめ 生活防水、赤外線、ワンセグ、おサイフ

NXでかっこよいのが、下にラインのように見えるフローティングプリズム。
着信時には透明に光って、向こう側が見えるのです。クールです。(実機の写真失念・・)
20120126j.jpg

約4.3インチの画面は見やすいです。画質もいいからホントきれいです。
20120126k.jpg

ソニーなので音楽はこだわっています。楽曲に合わせて音質が選べるそうです。ウォークマンのよう~[CD]
20120126l.jpg

第二部 タッチ&トライ
一部が終わると隣の会場へ移動。みんな走ってた・・・(汗) 
会場へ行くと、説明係の方がたくさんいらっしゃいました。

会場には新モデルやアクセサリーが展示。好きに触って、質問もバンバンできます。
20120126m.jpg

私が真っ先に探したのが・・・
SmartWatch ( スマートウォッチ ) さすがソニーと思った機能です。
カラーバリエーションもあります。
20120126c.jpg20120126d.jpg
説明&実演をお願いした方につけていただいたところ。
端末と同じ機能をリアルタイムにこのスマートウォッチで操作や確認ができます。
20120126e.jpg
理論的にはXPERIA以外でも使えるらしいです・・・

そして、カメラ機能
これがあればデジカメは必要ないです!
スリープモードからカメラボタンで撮影ができます。起動・撮影まで1・5秒!連写もできます。
そして高画質1210万画素[exclamation]さらに画面をタッチするだけで撮影できます。
シャッターチャンスでいちいち撮影ボタンに指を置き換えることもないです。
20120126h.jpg
自分撮りに便利なフロントカメラもあり。

アクセサリーも充実。楽しいスマホライフを送れそう~
20120126f.jpg
NX      クールなデザインでかっこいい
20120126n.jpg20120126o.jpg
acro HD 初心者におすすめ。モバイルと同じような機能満載。
20120126q.jpg20120126r.jpg

本当に薄くて軽くて速くて、使いやすい[exclamation×2]
文字のうちやすい[mail to]
欠点が見つからないくらい、完成度が高くて進化しています。

スマホ初めての人や女性には使いやすい端末だと思いました。
デザイン、機能においてもそつがないです。日本人向けでとっつき易いです。

私も、スマホを使うようになって、初めて使い勝手のよしあしがわかるようになりました。
携帯からの買い替えの最初の一歩が大きいですよね。
思わず買い換えたくなりました。(笑)

最先端スマホに触れることができたイベントでした。

フィンガーフードも用意されていましたが、
皆さん夢中で、食べている方はあまりいなかったです。さすが!
私は美味しくいただきました[レストラン]
20120126p.jpg

おみやげ
新モデルカタログ、スマホ用手袋、スマホの薄さのボールペン、スマホを拭くウェットティッシュ
スマホサイズのボールペンが実用的で一番嬉しい(笑)
20120126x.jpg


詳しい情報はコチラで↓
ソニー・エリクソン「XPERIA」スペシャルサイト
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

sarisari

この腕時計、すごく便利のようですね。
私はまずスマホから始めなくっちゃ><
by sarisari (2012-01-27 23:35) 

tam

>sarisariさん
スマホは最初は面倒ですが、すぐ慣れますよ
すごい便利。手放せないです~
腕時計は便利ですが、腕にはしないかな・・・
スマホは出し入れが面倒なんですよ。
by tam (2012-01-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。